2012-2013スマイルチャンピオンズリーグ【マーズリーグ】開催!

3/3(日)に2012-2013スマイルチャンピオンズリーグvol.3マーズリーグが開催されました。昨夜まで暴風雪で荒れていた天候も回復して、晴れ間がみえるなかで行うことができました。
スマイルチャンピオンズリーグは、日々のスクールでトレーニングしてきたことを発表する場であり、クラスのチームワークをより良くする絶好の機会です。

スクール生の成長し続けるプレーをご覧ください!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

試合前、自主的にシュートの練習かな?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

始まりの挨拶と握手。これから熱い試合が繰り広げられます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さあ、味方はどこにいるのかな?どこに出す?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらはコーディネーションクリニックの様子。バーを飛び越えジャンプ!
運動神経を刺激するような身体の動かし方をトレーニング。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Aクラスも終盤戦。どのチームも積極的にボールを追いかけていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

エンジョイ賞を取ったのは美咲・亀田校合同チーム。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サッカー賞とインテリジェンス賞、リーダーシップ賞を取ったのは東新潟校チーム。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マナー賞を取ったのは、寺尾校チーム。
元気あふれる雰囲気のなか、随所にいいプレーがみられて、コーチも喜んでいました。

午後はBクラス(4~6年生)の開催です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

試合前、コーチとの作戦会議。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらはBクラスのコーディネーションクリニックの様子。
あれ?カメラ目線だね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

高学年ということもあって、白熱した試合展開で一進一退の攻防がみられました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

閉会式では、アルビレックス新潟でも選手として活躍した寺川コーチから表彰。
最後に寺川コーチよりスクール生へ一言いただきました。
「もっともっとスクールで練習して上手になってください。アルビレックス新潟の試合をいっぱい観に行きましょう!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サッカー賞とインテリジェンス賞、エンジョイ賞を取ったのは寺尾校チーム。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マナー賞とリーダーシップ賞を取ったのは東新潟・亀田校合同チーム。

普段はなかなか見ることができない子どもたちのプレーを、コーチたちも保護者の皆様も見れたのではないでしょうか?大会形式で勝負して競い合うことは、選手として成長できると思います。

今週3月10日(日)は、水曜日リーグの【マーキュリーリーグ】が開催されます。
また、違った子どもたちの特徴やチームの色がみられることをコーチたちも楽しみしています。
スクール生のみんな、コーチたちが驚くようなプレーを見せてくれ!

スクールスタッフ 佐藤(謙)