スペシャルクラス関東遠征報告【3年~5年生編】

小林コーチです。本日はスペシャルクラスの3年~5年生編をお送りします。

12月26日(水)
三条、長岡、大和を経由し、新潟を抜け関東に入ると新潟にあったたくさんの雪は消えて子どもたちは大興奮していました。
DSC02470

VS FC東京アドバンスクラスとの対戦
技術も高く、簡単にはゴールをとらせてはくれない相手に自分たちの今までやってきたことを再確認し、試合に望みました。
DSC02486 DSC02489 DSC02505 DSC02512 DSC02515

ホテル到着後
食事、ミーティングを行いました。
DSC02531
FC東京戦の反省
悪いところだけではなく良いところも自分なりに考え27日に備えました。
DSC02544 DSC02546

12月27日(木) 2日目

東京から横浜に移動し、横浜FCアドヴァンスクラス、京都エフスリーと試合をしました。
昨日からやることは整理され試合も26日のFC東京の時より動きや狙いがハッキリしていました。

今回の遠征で日本の同学年の子どもたちとの差はどのくらいあるのか自分自身の肌で感じることができたと思います。

DSC02568 DSC02569

場所に応じてのマナーや次のことに備え準備すること、時間を守ることなどサッカー以外のことも今回の遠征で体感できたと思います。
今回の遠征を今後のサッカー人生に少しでも生かしてほしいと思います。
DSC02577