冬スク通信~駅南校・最終日~

みなさんこんにちは!

本日は冬スク3日目(最終日)の模様をお送りします。

キッズクラス

阿部コーチ

ひとこと:最終日の今日は、これまでにやってきた技の復習と新たな技を2つ練習しました!

それぞれに得意な技とそうではない技がありましたが、一生懸命に取り組んでいました。

得意な技をどんどん増やし、見ていて面白い選手になってください!

3日間ありがとうございました。

image

ベースアップ12クラス

小澤コーチ

テーマ:ドリブルの方向を変える技術3

3日目の今日は方向を変える前の動き方を1つプラスしてトレーニングを行いました。3日間、何個かのポイントがありましたが、そのポイントを自分の物にしてください。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トータルアップ12クラス

宏樹コーチ

テーマ:1対1での突破

ひとこと:この3日間でみんな本当に成長しました!

とっさに出る技や、相手をかわすフェイント。相手を見て瞬時に判断を変えるなどと、コーチは驚きっぱなしでした!

この高い意識のまま、どんどん上手になっていってください!

3日間、本当にありがとうございました。

image

トータルアップ34クラス
高取コーチ

テーマ:スペースのある中、ない中でのドリブル

ひとこと:今日は冬スク最終日でしたので、2日間で行った練習のポイントを選手達で確認し、練習を行いました。
自分でやる事も大切ですが、仲間に伝えるのもとても大切です。
この2日間での練習のポイントにプラスしてサッカーの最大の目的である『ゴールを奪う事』を意識しての対人練習。
最後の試合では、沢山の選手達がゴールを狙い、奪う事が出来ていましたし、今までできなかったプレーにチャレンジしていました。
今回の経験を是非、今後のサッカーにいかしてほしいと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

レベルアップ34クラス

小林コーチ

ひとこと:最終日ということでゲーム中心のトレーニングを行いました。

3日間のトレーニングをゲームの中でチャレンジすることもひとつの目的としました。

ドリブルとパスをうまく使いながら相手を抜いたり、シュートしていました。
ひとり一人考えて動き、グループ、個人でサッカーをしていてとてもよかったとおもいます。

3日間本当にありがとうございました。みなさんの成長がみれてとても楽しかったです。

image

レベルアップ56クラス

久保内コーチ

テーマ:同数での攻撃

ひとこと:最終日は2対2からゴールを目指すことをトレーニングしました。

今日は今まで以上にゴールを目指していました。

3日間でトレーニングした内容だけでなく、いろいろなことにチャレンジしてください。

image

この3日間でまた多くの笑顔に出会えました。

またこんな場面も見ることができました「みんなの成長した姿」「真剣な表情」「悔し涙」

などなど。これはみんなが積極的にサッカーに望んだ結果だと思います。

今回学んだことをこれからのサッカー人生に役立つとコーチはうれしいです。

次はスクールでもっともっと成長した姿を見せてくださいね!

3日間お足元の悪い中送迎していただきました保護者様、本当にありがとうございました。

アルビレックス新潟サッカースクール