冬スク通信~駅南校・2日目~

みなさんこんにちは!

今回も駅南校にて行われております冬スクの模様をお送りいたします。

各クラスのテーマとコーチからのひとことをご覧ください。

エンジョイキッズクラス

阿部コーチ

テーマ:相手をかわそう

ひとこと:今日は昨日に引き続き相手をかわすこと(フェイント)の練習をしました。

全部で3つの技を練習しました。それぞれの技に注意するポイントがあるのでひとつひとつ確認しながら行いました。

試合では昨日よりも相手をかわすことに挑戦していました。練習した技で相手をかわすところも見せてくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ベースアップ12クラス

小澤コーチ

テーマ:ドリブルの方向を変える技術2

ひとこと:昨日に引き続き足の内側(インサイド)での方向変換を行いました。今日のポイントは方向を変えた後にスピードを速くする事でした。昨日よりも1対1で相手をかわすことの出来る選手の姿が多くありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トータルアップ12クラス

宏樹コーチ

テーマ:1対1での突破

ひとこと:今日は1対1での勝負をたくさんしました。

昨日よりも真剣な表情で、勝つんだという気持ちも伝わってきました。

時折コーチも驚くようなプレーも見ることができ、とても楽しくスクールをすることができました。

最終日も、もっともっと驚かせてくださいね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
TU34クラス

高取コーチ

テーマ:前回に引き続き、スペースのある中、ない中での1対1

ひとこと:前回とあまり変わらない内容の練習でしたが、選手たちの取り組みは格段に変化していました。たくさんのプレーにチャレンジし、いろいろな成功を体験していました。
チャレンジできなかった選手が相手がいる中でチャレンジしてみたり、チャレンジしたがボールを奪われた選手が相手をかわしたりなど、選手たちそれぞれの成長が見られました。
明日もまた一歩一歩新しい成功に向けて、一緒に頑張りましょう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

レベルアップ34クラス

小林コーチ

テーマ:攻撃方向を意識したパス&コントロール

ひとこと:昨日よりも質にこだわることを最初に話し、トレーニングを行いました。
前日よりもかなり質が上がっていました。
昨日の自分と比較してみると、全員が越えていたと思います。
この調子で1日ずつ小さな収穫をたくさんしていき、最終日には大きな収穫となるように頑張りましょう!

IMG_0177

レベルアップ56クラス

久保内コーチ

テーマ2対1の中でゴールを目指そう!

ひとこと:相手のポジションや仲間のポジションによって、ボールコントロールを変えてプレーをしていました。

明日は、同数での攻撃を行います。

image

また今日もみんな成長していましたね!

自分から積極的にやろうという姿勢も見ることができました。

なにより、純粋にサッカーを楽しむ姿が印象的でした。

最終日の明日も元気な姿を見せてくださいね!

アルビレックス新潟サッカースクール