冬スク通信~駅南校・初日~

皆様、新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

さてサッカースクールでは2013年最初のイベント「冬スク」を開催しております。

雪が降る中、参加してくれた子どもたちは積極的に取り組んでおり、その姿勢が素晴らしいと思います。

そんなスクールの様子と各クラスのテーマ・コーチからのひとことをご覧ください。

エンジョイキッズクラス

阿部コーチ

テーマ:ボールを止める(コントロール)・フェイント

ひとこと:試合では仲間からのパスをうまく止められていました。

次は試合の中で相手をかわせるように、たくさん練習しよう!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ベースアップ12クラス

小澤コーチ

テーマ:ドリブル時方向を変える技術

ひとこと:トレーニングではインサイド(足の内側)を使っての方向転換を行いました。

足のどの部分に当てるかといったところを重点的に行い、そのポイントをしっかりと探している選手がたくさんいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トータルアップ12クラス

宏樹コーチ

テーマ:1対1での突破

ひとこと:今日は突破からゴールにつなげるための突破のトレーニングを行いました。

今日やったフェイントは覚えたかな?

突破からシュートへの意識はついたかな?

2日目もコーチが驚くようなプレーを魅せてくださいね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トータルアップ34クラス

高取コーチ

テーマ:スペースのある中、ない中でのドリブル

ひとこと:初日ということもあり緊張していましたが、時間が経つにつれてたくさんの笑顔を見ることができました。

プレーでは今やれることではなく、この3日間でやれないことにチャレンジしようと伝えています。

みんな一歩一歩成功へ向けてチャレンジしていまいた。

この3日間で新しいことにチャレンジしてみてください。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

レベルアップ34クラス

小林コーチ

テーマ:攻撃方向を意識したパス&コントロール

ひとこと:ひとりひとりがパス&コントロールにより良い意識をおくことでゴールまで行くのがスムーズになったり、ボールが奪われにくくなります。

また、パスは味方がいてはじめて成立することです。自分のことだけではなく味方のことも考えてパスを出していき、ゴールを目指しましょう!

積み重ねてやっていくことによって必ず自分のものとなっていきますので3日間一緒に頑張っていきましょう!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

レベルアップ56クラス

久保内コーチ

テーマ:相手の背後を目指そう

ひとこと:DFの背後、スペースを目指すことをテーマに、トレーニングをしました。

みんな頭を使って、自分なりのプレーを目指していました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

初日に学んだことを2日目にも活かせるように、それぞれ考え、イメージして望んでいきましょう!

努力は必ず報われます!汗をかいた分だけうまくなります!

あと2日も頑張って行きましょう!

アルビレックス新潟サッカースクール コーチ一同