冬スク!!!最終日

本日も冬スクは、熱く!!熱く!!熱く!!開催しました。

最終日となる3日目も昨日・一昨日に引き続き、各クラスごとにテーマ沿ったトレーニングを行いました。

その様子や担当コーチからの一言をご覧下さい!

【ベースアップクラス/1・2年生】担当 くぼうちコーチ

フェイントや上手く体を動かせるようになるためのトレーニングを行いました。

はじめは難しそうにしてたみんながだんだんできるようになり笑顔もこぼれてきました。

そんなみんなの笑顔が見れてコーチはとてもうれしかったです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【トータルアップクラス/1・2年生】担当 てつコーチ

テーマは 1対1です。

昨日に引き続き、ドリブルやフェイントの練習、1対1の練習を行いました。

1対1の練習や、試合では1,2年生とは思えない程の多彩なドリブルと力強いディフェンスに、コーチたちはとてもワクワクさせられました!

この冬スクでは、「自分から」ということをみんなに強く伝えました。

得意なことも苦手なことも、サッカーのこともサッカー以外のことも、「自分から」どんどんチャレンジしていこう!

???????????????????????????????

???????????????????????????????

???????????????????????????????

【トータルアップクラス/3・4年生】担当 くぼうちコーチ

DFをみて、ドリブルでかわそう!をテーマに行った三日間でした。

自分たちの得意なフェイトを使って、相手をかわすプレーが多く見えました。

???????????????????????????????

???????????????????????????????

???????????????????????????????

【レベルアップクラス/3・4年生】担当 おざわコーチ

テーマはボール保持者の判断力向上でした。

判断の質が上がり、いいプレーがどんどんでてきました。

みんなよく観て、よく考えていましたね!

???????????????????????????????

???????????????????????????????

???????????????????????????????

???????????????????????????????

【トータルアップクラス/5・6年生】担当 あべコーチ

1・2日目のポイントを頭に入れながら、ボールを受ける時の動きを練習しました!

自分達でどう動くのが良いのかを意見を出し合いながら考えていました。

今回やったことをスクールでも試してみてください!

???????????????????????????????

???????????????????????????????

???????????????????????????????

【レベルアップクラス/5・6年生】担当 みずのコーチ

今日は2対2の攻防の中でポイントを意識し、何度も挑戦していました。特に、まわりの情報を多く感じて判断出来るようになったので、これからもその意識を忘れずにどんどん挑戦しましょう!

???????????????????????????????

???????????????????????????????

???????????????????????????????

寒いなか一生懸命練習したみんなありがとうございました!

寒いなか送迎・観覧して頂いた保護者の方々、ありがとうございました!

みんなの成長をコーチたちも感じることができる3日間でした。

今年の活動はこれで最後となりますが、2013年も楽しくサッカーをしましょう!

けが・風邪などに注意して元気な姿を見せてくださいね!

本年もありがとうございました。

来年もご愛顧のほどよろしくおねがい申し上げます。

アルビレックス新潟サッカースクール コーチ一同