冬スク実施中!!初日編

本日より冬スクがスタートしました!
3日間の短期集中トレーニングで、レベルアップを目指します!

今回の冬スクでは、

●ベースアップ(1・2年生)クラス
→体の使い方や基本技術に特化したクラスです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
【ベースアップクラス/1・2年生】 担当 くぼうちコーチ
色々な体の動きに挑戦 フェイント(シザース)のを行いました!
初めは、できない所もありましたが、1時間のトレーニングで
みんな上手になっていました!

●トータルアップクラス(1・2年生/3・4年生/5・6年生)
→基本技術や判断することなど総合的なクラスです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
【トータルアップクラス/1・2年生】 担当 てつコーチ
1対1の攻撃と守備の中で、「自分から」ということをテーマに練習をしました!
ゴールに対するアグレッシブなプレーが多く見られました!

【トータルアップクラス/3・4年生】 担当 くぼうちコーチ
ディフェンダーを見ながら、ドリブル突破に挑戦しました!
様々なフェイントからディフェンダーをかわす、動かすプレーが見られました!

【トータルアップクラス/5・6年生】 担当 あべコーチ
・練習に取り組む姿勢 
・ドリブル(細かい、大きい)、キック(インサイドキック)
・自分の考えを口に出す、感情を表す
・自分に期待する、信じる
サッカーだけでなく、普段の生活にも活きることも練習しています!

●レベルアップクラス(3・4年生/5・6年生)
→判断することに特化したクラスです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
【レベルアップクラス/3・4年生】 担当 おざわコーチ
2対2の中での判断を行います!
ボールを持っている人の判断・ボールを持っていない人の判断
判断のポイントは、「相手を観る」ことです!

【レベルアップクラス/5・6年生】 担当 みずのコーチ
動きの中での正確な技術の発揮と判断を行います!
特に、今日のトレーニングでは、相手の状況を観て判断するポイントを確認しました。

以上のクラスで実施しています。

みんなは、一日でとても成長します!
自分の力を信じましょう!
コーチ達もみんなを信じています!