スペシャルクラス神奈川遠征報告

こんにちは、タカトリコーチです。

今回は、8月7日8日のスペシャルクラス神奈川遠征の報告です。

ちなみにスペシャルクラスは、スクール生の中からセレクションで選ばれた選手達のクラスになります。

今年度から長岡校のスペシャルクラスが開校しましたので、新潟、長岡合同の総勢43名での遠征になりました。

最初は、新潟校、長岡校の選手達間で戸惑いもありましたが、バスの中ですっかり仲良くなり、試合会場に到着するころには仲良くなっていました。

今回の遠征では、「時間を守る大切さ」「協力する大切さ」「色々な事に気づき、行動する」を生活目標にし、サッカーの攻撃面は、「目的を持ったファーストタッチ」「ドリブル、パス両方を考えながらのプレー」守備面は、「アプローチのスピード」「インターセプト」を大きなテーマで行いました。

7日の試合相手は、湘南ベルマーレスーパークラスです。

試合終了後には、仲良く集合写真。

試合終了後は、横浜市内のホテルに足早に移動しました。

ホテルに到着後は、ホテル内での注意事項、洗濯(もちろん選手達で行います)、体調管理のため体温を測ったりしてすごしました。

その後、夕食のためレストランに徒歩で移動しました。

横浜と言えば・・・・

そう!中華街です。

今回の夕食は、中華です。

バイキングでは、食べ残しはしない、野菜を食べる、主食を食べるなどいくつかルールを決め、選手達は楽しく食事していました。

 

その後、ホテルに帰り、自己評価表(1日の反省や今後の目標)を書き1日目は終了いたしました。

2日目は、川崎球場に移動し川崎フロンターレスペシャルクラス、川崎市選抜と試合を行いました。

1日目に出来た事は続け、課題を克服するために各カテゴリーで別れ試合を行いました。

今回の遠征では、宿泊をすることによって普段見ることのできない、様々なを1面を見ることができました。

この経験を活かし、世界で活躍できる選手をめざしてほしいと思います。

新潟まつり キラキラパレード

みなさんこんにちは!!

8月4日(土)に新潟まつりキラキラパレードが行われました。

天候にも恵まれ、快晴のなか、パレードは開催されました。

今回は、スクール生とジュニアチームのみんなが参加してくれました!!

サッカースクールだけでなく、チアリーダーのみなさん、アルビレックスBB、ランニングクラブの方々と一緒にパレードを行進しました。

新潟中郵便前からスタートし、萬代橋までの約1kmを行進しました。

今回参加してくれたみんな

それではパレードスタート!!

サッカースクールはチアリーダーの方のすぐ後ろで行進しました。

迫力満点でしたね。

みんな笑顔で行進しました。

様々なキャラクターなどもたくさん参加しパレードを盛り上げていました。

パレード脇の沿道から手を振ってくれるお父さん、お母さんの姿もたくさんありました。

暑い中ありがとうございました。

参加してくれたみんなもお疲れ様でした。

それではまた。

一行コーチ

夏スク通信Vol.2 ~3日目最終日~

みなさんこんにちは!

今回は夏スク最終日の模様をお送りさせていただきます。

この日は太陽の日差しがさんさんと降り注ぐ中での夏スクとなりました。

体温を下げるための水浴び!?(^◇^)は忘れずに!

この日は3日間の集大成!

トレーニングで積み上げてきたことをゲームで発揮できましたか?

こんな喜びの姿も見ることができました!

この3日間いかがでしたか?どんなことを学び、吸収しましたか?

今回の夏スクはこれでおしまいですが、ここで学んだことをこれからはみなさんが伸ばしていってください!

大事なのはこれからです!そしてまた出会えるときには、さらに成長した姿を見せてくださいね!

いつかまた出会える日をコーチ一同お待ちしております。

今回夏スクにご参加いただきまして誠にありがとうございました。

平成24年度新潟市ドキドキ・ワクワクふれあいサッカー教室 本日の開催についてのご案内

本日(8月19日)、平成24年度新潟市ドキドキ・ワクワクふれあいサッカー教室を予定通りに開催させていただきます。

※急な天候の変化により開催内容が変更になる場合がございます。予めご了承下さい。

皆様のご来場心からお待ちしております。

8月18日(土)ゲームフェスティバルについて

本日8/18(土)のゲームフェスティバルは、予定通り開催致します。
お気をつけてお越しください。

尚、天候等の状況により、ゲームフェスティバルを中断・中止する場合もございますので、あらかじめご了承ください。
アルビレックス新潟サッカースクール スタッフ一同

夏スク通信Vol.2 ~2日目~

みなさんこんにちは!

本日は夏スクVol.2 2日目の様子をお送りさせていただきます。

キッズクラス、テーマは「ボールを運ぶ」!うまくボールを運べたかなぁ?

阿部コーチから奪ってみよう!

トータルアップクラス

キックフェイントはうまくいったかな?

狙ったところに蹴れたかな?

ベースアップクラス

様々なフェイントをやってみよう!本当っぽさはでたかな?スピードの変化は付けられたかな?

トータルアップ56クラス

ゲームの様子。真剣な表情ですね。トレーニングで行ったことは発揮できましたか?

残すは最終日!

夏スクの集大成!

夏スク通信Vol.2 ~1日目~

みなさんこんにちは!

美咲フットサルコートでは本日8/15(水)より夏スクVol.2が開催されました。

晴天にも恵まれ、美咲フットサルコートは多くの子どもたちの歓声で盛り上がっています。

キッズクラスの様子です。

狙ったところにボールを止めることができたかな?

しっかりとボールを見ていますね!

こちらは1・2年生の試合前の様子。

トレーニングで行ったとおり、狙ったところにボールを運べるかな?

哲コーチのデモンストレーションにみんな釘付けですね!

こちらの試合も白熱していますね!

みんなトレーニングで行ったことはピッチで発揮できましたか?

トレーニングのテーマを忘れないように明日も元気な姿を見せてくださいね!

コーチ一同お待ちしております!