2012 スマイルチャンピオンズリーグ ヴィーナスリーグ !!

みなさんこんにちは!!

2012スマイルチャンピオンズリーグVol.1最終日!!

ヴィーナスリーグ(金)のクラスです。

熱い試合が繰り広げられました。

熱戦の一部の模様と結果をご覧ください。

まずはAクラスから。

キックオフ!!

相手とボールの間に自分の体を入れてキープをします。

シュートチャンス!!

DFもシュートブロック!!

みんな4月のスクールスタート時より体も心も大きくなりました。

そしてその力をうまく使う技術を身につけ試合中倒れることも少なくなりました。

これはみんなの成長の証です!

続いてランニングクリニックの様子をごらんください。

跳ねてますねー

今回、スマイルチャンピオンズリーグVol.1のAクラスのランニングクリニックでは、フォームを格好よくし、無駄のない走りにする為の基本を練習しました。

みんな集中して練習をしたことで、いいフォームに少し近づいたとコーチは思っています!!

走るときは今日やったことを意識してね。

続いてBクラスです。

今日の試合も接戦が多く、ハラハラドキドキの展開が多かったです!!

相手を見る、ゴールを見るなど、1つ1つのプレーに意図が感じられました。

これからまたスクールで練習して次回のスマイルチャンピオンズリーグまでたくさん練習していきましょう!!

シュート!!

ボールを見て、足のどこで、ボールのどこを蹴るのか、みんなも自分で決めてシュートやパスをしてみよう!!

プレッシャーをかけてボールを奪いに行きます!!

相手からボールを奪わないと攻撃できません!

オリンピックの日本VSスペイン戦でも日本の選手はプレッシャーをかけ続け、スペインの選手からボールを奪いチャンスをたくさん作っていましたね。

みんなも相手からボールを奪う気持ちを忘れずに。

そして、ランニングクリニックの様子もご覧ください。

てつコーチいい姿勢ですね。

Bクラスのランニングクリニックでは、スタートとストップ練習を行いました。

スタートでは写真のように姿勢は低くしたまま体を起こさずスタートすることを練習しました。

ストップでは次の動作を早くするために、止まるとき歩数を細かくし、ステップをたくさん踏むことを練習しました。

最初はバタバタしていましたが、徐々に細かく早くステップを踏めるようになりましたね。

後半の試合でもステップを踏んでドリブルに対応するナイスディフェンスがたくさんありました!!

それでは結果発表です!!

今回ファイブスマイルスターを獲得したのは!!

スマイルチャンピオンズリーグ ムーン・ジュピターリーグ

1~3年生クラス

サッカー賞/東新潟校

マナー賞/駅南校

インテリジェンス賞/東新潟校

リーダーシップ賞/白根校

エンジョイ賞/亀田校

続いて4~6年生クラス!

サッカー賞/東新潟校

マナー賞/亀田校

インテリジェンス賞/白根校

リーダーシップ賞/東新潟校

エンジョイ賞/駅南校

今日で2012スマイルチャンピオンズリーグVol.1は終了します。

この夏、どれだけボールに触るかで夏休み明けのスクール、スマイルチャンピオンズリーグVol.2のプレーが変わります!!とにかくボールをたくさん触りましょう!!

もちろん宿題をしてからね。

Vol.2での素晴らしいプレーを期待しています!!

それではまた。

一行コーチ