夏スク通信 ~1日目~

みなさんこんにちは!
本日7/30(月)より2012夏スクが始まりました。

天気は晴れ、最高気温36度という猛暑の中でしたが、みんな汗をかきながらも水分補給とこまめな休憩で体調を崩す方はゼロでした。
みんな素晴らしい!
今日はしっかりと食事、睡眠をとってまた明日も元気な姿を見せてくださいね!

それでは夏スクの様子をご覧ください。

ドリブル練習。思ったところに運べたかな?

パス練習。

思ったところにボールは蹴れましたか?

試合の様子。トレーニングの成果はでましたか?

みんな真剣な顔で取り組んでいましたね!

ほら!小林コーチもこんなに見入ってます(笑)

ミーティング。

今日やったことのまとめや明日への目標などを話しているのでしょうか。

コーチも全力で取り組んでいます。

夏スク通信2日目もご期待ください!

夏スクの詳細はこちらをご覧ください。

http://www.albirex.co.jp/news/soccer_school/36246

長岡夏スクはこちら

http://www.albirex.co.jp/news/soccer_school/35949

本日の「2012夏スク」について

本日7/30(月)からの「2012夏スク」にお申込いただきました皆様、誠にありがとうございます。

本日の「2012夏スク」は予定通り開催させていただきます。

お時間などお間違えの無いようにお越しください。

コーチ一同、心よりお待ち申し上げております。

アルビレックス新潟サッカースクール

2012 スマイルチャンピオンズリーグ ヴィーナスリーグ !!

みなさんこんにちは!!

2012スマイルチャンピオンズリーグVol.1最終日!!

ヴィーナスリーグ(金)のクラスです。

熱い試合が繰り広げられました。

熱戦の一部の模様と結果をご覧ください。

まずはAクラスから。

キックオフ!!

相手とボールの間に自分の体を入れてキープをします。

シュートチャンス!!

DFもシュートブロック!!

みんな4月のスクールスタート時より体も心も大きくなりました。

そしてその力をうまく使う技術を身につけ試合中倒れることも少なくなりました。

これはみんなの成長の証です!

続いてランニングクリニックの様子をごらんください。

跳ねてますねー

今回、スマイルチャンピオンズリーグVol.1のAクラスのランニングクリニックでは、フォームを格好よくし、無駄のない走りにする為の基本を練習しました。

みんな集中して練習をしたことで、いいフォームに少し近づいたとコーチは思っています!!

走るときは今日やったことを意識してね。

続いてBクラスです。

今日の試合も接戦が多く、ハラハラドキドキの展開が多かったです!!

相手を見る、ゴールを見るなど、1つ1つのプレーに意図が感じられました。

これからまたスクールで練習して次回のスマイルチャンピオンズリーグまでたくさん練習していきましょう!!

シュート!!

ボールを見て、足のどこで、ボールのどこを蹴るのか、みんなも自分で決めてシュートやパスをしてみよう!!

プレッシャーをかけてボールを奪いに行きます!!

相手からボールを奪わないと攻撃できません!

オリンピックの日本VSスペイン戦でも日本の選手はプレッシャーをかけ続け、スペインの選手からボールを奪いチャンスをたくさん作っていましたね。

みんなも相手からボールを奪う気持ちを忘れずに。

そして、ランニングクリニックの様子もご覧ください。

てつコーチいい姿勢ですね。

Bクラスのランニングクリニックでは、スタートとストップ練習を行いました。

スタートでは写真のように姿勢は低くしたまま体を起こさずスタートすることを練習しました。

ストップでは次の動作を早くするために、止まるとき歩数を細かくし、ステップをたくさん踏むことを練習しました。

最初はバタバタしていましたが、徐々に細かく早くステップを踏めるようになりましたね。

後半の試合でもステップを踏んでドリブルに対応するナイスディフェンスがたくさんありました!!

それでは結果発表です!!

今回ファイブスマイルスターを獲得したのは!!

スマイルチャンピオンズリーグ ムーン・ジュピターリーグ

1~3年生クラス

サッカー賞/東新潟校

マナー賞/駅南校

インテリジェンス賞/東新潟校

リーダーシップ賞/白根校

エンジョイ賞/亀田校

続いて4~6年生クラス!

サッカー賞/東新潟校

マナー賞/亀田校

インテリジェンス賞/白根校

リーダーシップ賞/東新潟校

エンジョイ賞/駅南校

今日で2012スマイルチャンピオンズリーグVol.1は終了します。

この夏、どれだけボールに触るかで夏休み明けのスクール、スマイルチャンピオンズリーグVol.2のプレーが変わります!!とにかくボールをたくさん触りましょう!!

もちろん宿題をしてからね。

Vol.2での素晴らしいプレーを期待しています!!

それではまた。

一行コーチ

2012 スマイルチャンピオンズリーグ ムーン・ジュピターリーグ!!

みなさんこんにちは!!

昨日は、2012 スマイルチャンピオンズリーグムーン・ジュピターリーグ(月・木)が行われました。

気温の高い1日でしたが、選手のみんなは力いっぱい頑張りました!!

それでは一部の熱戦の模様と、結果をご覧ください!!

まずは、Aクラスから。

みんな必死にボールを追いかけます!!

シュートのチャンスだ!!

ゴール前の攻防!!

ナイスキーパー!!

勇気をもってボールをつかみました!!

さぁ、どうやってゴールへ仕掛ける!?

そして、本日も「ランニングクリニック」を行いました。

素晴らしいフォームです!!

暑い中でしたがみんな一生懸命走りました。

続いてBクラスです。

午後も暑かったですが、最後まで戦いました。

迫力のあるゴール前の攻防!!

入ったのか? ブロックしたのか?

ボールの行方は!?

こちらはライン際の攻防です。

Bクラスの「ランニングクリニック」の様子もご覧ください。

サッカーはまっすぐ走るだけのスポーツではありません。

相手の逆をつく為に方向を変えたり止まったり様々な動作が必要になります。

ランニングクリニックでのストップをいかして練習してみてください。

それでは、結果発表です。

今回ファイブスマイルスターを獲得したのは!!

スマイルチャンピオンズリーグ ムーン・ジュピターリーグ

1~3年生クラス

サッカー賞/東新潟校・寺尾校

マナー賞/駅南校

エンジョイ賞/東新潟校・寺尾校

4~6年生クラス

サッカー賞/亀田校

マナー賞/駅南校

インテリジェンス賞/寺尾校・アルビレッジ校

リーダーシップ賞/亀田校

エンジョイ賞/東新潟校

明日は2012 スマイルチャンピオンズリーグ Vol.1最終日です。

明日も熱い熱い試合を期待します!!

それではまた明日!!

2012スマイルチャンピオンズリーグVol.1ヴィーナス(金曜日)リーグについて

本日7月27日(金)の2012スマイルチャンピオンズリーグVol.1 ヴィーナス(金曜日)リーグは予定通り開催いたします。

お気をつけてお越しください。

尚、急な天候の変化によりスケジュールが変更になる場合がございます。

予めご了承ください。

アルビレックス新潟サッカースクール スタッフ一同

 

2012 スマイルチャンピオンズリーグ マーキュリーリーグ

みなさんこんにちは!!

日々熱戦が続く2012スマイルチャンピオンズリーグですが、

本日はマーキュリーリーグ(水曜日)クラスのリーグ戦が行われました。

それでは熱い試合と本日の結果をご報告させていただきます!!

午前のAクラス(1~3年生)は どのクラスもゴールを目指し、守備ではボールを奪いに行く気持ちが強く、

どの試合も拮抗した試合となりました!!

ドリブル突破だ!!

シュートチャンス!!

ボールの行方は!?

試合終了後はみんなであいさつです。

こちらはAクラスのランニングクリニックの様子

みんなかっこいいフォームで走りました!

午後のBクラス(4~6年)では雨の心配もありましたが、みんなの熱い気持ちが伝わり無事に行うことができました。

Bクラスの様子もご覧ください!!

ゴールへ向かえ!!

1対1だ!!どうやってかわす!?

ゴール後のハイタッチ!小林コーチもいい笑顔です。

Bクラスのランニングクリニックの様子もご覧ください。

こちらはスタートの練習です。

それでは、

そして今回ファイブスマイルスターを獲得したのは!!

スマイルチャンピオンズリーグ マーキュリーリーグ

1~3年生クラス

サッカー賞/美咲校

マナー賞/寺尾校・亀田校

リーダーシップ賞/東新潟校

エンジョイ賞/美咲校

4~6年生クラス

サッカー賞/東新潟校

マナー賞/美咲校・長岡校

インテリジェンス賞/寺尾校

エンジョイ賞/東新潟校

明日7/26(木)はムーン・ジュピターリーグA・Bクラスです。

年間3回のリーグ戦ですべての賞、ファイブスマイルスターを獲得し

スピリット オブ アルビレックスを目指そう!!!

一行コーチでした。