いい題名考え中です 

皆さん こんにちは

この題名のときは、すこしまじめなふぁっしぃーですね。

では今回は・・・

【お話きくって大事だな】

先日、小学生(高学年)に指導をさせて頂きました。

選手達は理解力があり想像以上に上手なプレーをしてくれました。

ですが、その中のプレーで、パスをもらう人とパスを出す人のタイミングが若干ですがあっていないと感じました。(ボールを受ける人が考えていることと違っているように見えました)

私はどう説明しようかなと思いましたが・・・よく考えると「若干タイミングが合っていない」と思ったのは私が感じただけなのです。そこでプレーを止めて選手たちはどうしたかったのか、どう感じたのか・・・お互いの話を聞いていくと自分たちで自分たちなりに答えを出し、「次やってみる」という話になりました。

すると、お互いうまくいき出し(私が見た感じ)笑顔。

そこでその話を聞いていた周りの選手が真似する。そしてどんどんうまくなっていく。そして笑顔。

そのプレーを見てふぁっしぃーも笑顔。

選手はいっぱい考えてプレーしているし、周りの選手もよく話を聞いているんですよね。

楽しいトレーニングでした。ありがとう