G (@_@;)t 

こんにちは!! 

タローコーチです!!

今日は、成人女性のスクール第2弾です!!

前回もご紹介させていただきましたが、みなさん本当に素晴らしいんです!

みなさん、いい笑顔ですね!!

みなさん、考えながらミスを恐れずチャレンジしています!!

見ずらいですが、見事なセンタリングでした!!

成人の女性クラスのみなさんは、どんなトレーニングでも真剣に取り組み、ミスを恐れず積極的にチャレンジします。

ボール扱いも日に日に上手になり、試合中、何度となくファンタジーなプレーで、度肝を抜かれています・・・

今後も、成人女性の方々と、共に成長していきたいとおもいます。

『9・28』実は… & 小林マジック

実は9月28日は小林コーチの誕生日ですよ!

ついに27歳になってしまいました。

アルビレックス新潟のスクールに来た時は若くて頼もしい青年が来た!なんて阿部コーチが言ってたのに(笑)

今では歳をとってしまい…。でもスクール生にはまだまだ負けないくらい元気いっぱいだよ!

小林マジックをみんなにひとつ!ズバリ誕生日をあてましょう!

・誕生日の月に『4』をかける(×4)

・その答えに『9』をたす(+9)

・その答えに『25』をかける(×25)

・その答えに誕生日の日をたす(+誕生日の日)

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ズバリ!!その答えが誕生日になってませんか??

なっていませんよね…

その最後の数字から『225』をひいてください!

今度はちゃんと誕生日になってませんか?

ビックリした?お友達にやってみたら君も明日からヒーローだよ!

 

 

こじゃんちひやい

先週の台風のあと、天気もよくなり、毎日太陽が見える日が続いていますね。

天気の良かった3連休(23・24・25)は何をしていましたか。

コーチは、毎日サッカーをしていました。(お仕事です)

23日(金・祝)は、県スポーツ公園の天然芝の上で、

24日(土)は、東新潟校の人工芝の上で、

25日(日)は、国営越後丘陵公園の天然芝の上で、

サッカーをしました。たくさんの笑顔と太陽の下でサッカーができ、とても楽しかったです。

しかし・・・、天気がいいのに朝と夜は「こじゃんちひやい」です!!

「こじゃんちひやい」・・・・・・土佐弁でした。すみません。

「こじゃんち」は「とても」や「ものすごく」といった意味です。英語の「very」ですかね。

「ひやい」は「冷やい」と書いて、「つめたい」っていう意味です。

朝晩と「こじゃんちひやい」が続きますが、風邪をひかないように・・・

何をしたらいいか考えて見て下さい。

サッカーが楽しくできる準備はココから始まっています。

クボウチコーチでした。最後までありがとうございます。

初めての方も おんなの子も みんなで楽しみました

みなさん こんにちは

先日、ヤマザキナビスコPower to the KIDSのイベントを行いました。

たくさんのご参加ありがとうございます。

開催当日は秋晴れ?でした。(最後少し雨降ったけどね)

とにかく子供たちは楽しそう。

広いグラウンド!

たのしー

女の子も上手にボールを運びます。

よいしょ!よいしょ!

こちらはサッカーゴルフかな?

みてみて

ほら!はいったよ

みんなでスマイル。

本当にたくさんの方が集まっていただきました。

また、このようなイベントを行っていきます。

そのときまでまたねー

いい題名考え中です

皆さんこんにちは

まだ題名が考え使何ので今回もこのままで・・・

【お話聞けるかな】

先日、あるところで「講演」をさせていただきました。ありがたいお話であります。

この講演が決まってからどのようなお話をしようかと考えながら日々の生活をしていました。こういう気持ちのときには、心のアンテナが出ていて、講演で話せそうな言葉、話がわたしの前に現れてくるのであります。

その中に

「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」

という言葉と遭遇しました。ビスマルクという人の言葉だそうです。むかしJリーグにも同じ名前の選手がいましたね。

(*^^)v

さて、わたしは時間が出来ると15歳以下を中心に試合やトレーニング(ちゃんと確認をしますよ)をよく観に行きます。

先日も試合を見に行った際、むかし(から)お世話になっている方とお会いしお話しすることが出来ました。

その方は育成年代の指導者でわたしより10歳以上先輩です。

指導の考え方、育成年代の発育発達などの話をその方のご経験を交えお話をお聞きする事が出来ました。長年の経験から話されるお話は、大変為になるものばかりですね。

指導法、考え方は、やってみたり見て学ばないとわからないものだと考えています。

本やインターネットの情報もいいのですが、わたしは実際見て会話しご経験を話していただけるこのような機会が大好きです。お話しされる方は、わたしの事を考えてわたしが分かり易いよう、愛情!たっぷりにお話しいただきます。ありがたいです。

(^-^)

さて「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」

最初に書いた言葉ですが、これは「自分の経験ばかりで考えず人の経験・はなしもよく聞き行動することが賢い」という意味らしいです。

わたしも自分の経験や思ったことだけでなく、人の話を傾聴していきたいと思います。

なので、自分に対して【お話聞けるかな】という題名でした。

今できること

こんにちは!

高取コーチです。

21日の台風は、すごい雨、すごい風でスクールは、延期になりました。

そんな時、みんなは何をしていたかな?

スクールが延期になった時、何ができるのか?何をしたのか?

習いごとがお休みになった時、何ができるのか?何をしたのか?

けがをしてサッカーが出来ない時、何ができるのか?何をしたのか?

1日1日を大切にしましょう。

Jリーグ ヤマザキナビスコカップ Power to the KIDSサッカークリニック開催のお知らせ

おはようございます。

本日行う「ヤマザキナビスコカップPower to the KIDSサッカークリニック」は予定通り開催いたします。

お申込みいただいた皆様、お越しになられる際お気をつけてお越しください。

スタッフ一同お待ちしております。

                   アルビレックス新潟サッカースクール スタッフ一同