サッチーこと、さとうコーチです!!

みなさん、こんにちは!!

一行コーチからバトンタッチしました、さとうコーチです。

もう学校が始まっているスクール生もいるのかな?

夏休み明けで久しぶりに顔を合わせたお友達も、みんな日焼けで真っ黒になっていたかな?

先日、美咲町フットサルコートで『スマイルチャンピオンズリーグ』が開催されました。

どの試合も白熱したすばらしいゲームでした。

どの試合も最後まで勝負をあきらめない、アルビレックス魂が感じ取れました!!

リーグ戦を通して感じたことは技術的なこともありましたが、その他に「相手との駆け引き」と「腕の使い方」。

常にゴール、相手を意識したポジション取りとファーストタッチ、相手のプレッシャーに対してバランスを崩さない為の腕の使い方は、このジュニア年代から意識してトレーニングしていく重要性を再確認しました。

次回のリーグ戦に向けて、基本技術をしっかり身に付けパワーアップできるよう、一緒にトレーニングに励んでいきましょう!!