SMILE&ふれあい!

サッカーを通じてのSMILE活動
新潟市ドキドキ・ワクワクスポーツふれあい促進事業
 
 アルビレックス新潟では新潟市と連携して、
 
新潟市ドキドキ・ワクワクスポーツふれあい促進事業】を毎年行っております。
 
今回は今年行われたこの活動をご紹介いたします。
 
 この活動は新潟市の小学生・中学生を対象に行われており、小学生を対象に7月11日に
 
トップチームとレディース選手参加によるサッカー教室(320名参加)、9月18日にはレディース
 
選手参加によるサッカー教室(100名参加)、年間を通して中学生を対象にスタッフによる部活動やクラブ
 
チームへの巡回指導等を行っております。
 
 トップ・レディース選手参加によるサッカー教室では、あこがれの選手と同じピッチに立ち、
 
選手からボールを奪おうとする姿やとても楽しくプレーする姿が印象的であり、選手も参加した
 
子どもたちも【SMILE&ふれあい!】を感じる事のできたものでありました。
 
たくさんのご参加をいただき、本当にありがとうございました。
 
 

この様な活動も行ってます!

サッカーを通じてたくさんの人とSMILE活動
 
【第1回アルビレックス新潟フットサル交流会in佐渡】
 
 アルビレックス新潟では多くの皆様にスポーツを楽しむ、ふれあいの輪を広げるために
様々な普及活動を行っております。
今回はその活動の一環でもある『Jリーグ地域スポーツ振興活動』をご紹介いたします。
 11月13・14日に佐渡市にて【第1回アルビレックス新潟フットサル交流会in佐渡】が開催されました。
佐渡市よりFORZA金井ホワイト・ブルー、佐渡SC A・B、新発田市より豊浦JFC、新潟市より
FCドリーム新潟A・B、山の下アズーリの8チームの参加がありました。
 技術の向上はもちろんの事、スポーツ・フットサルを通しての新たな交流が生まれまた場にもなりました。
素晴らしいプレーを繰り広げた選手・指導者・熱い応援をしていただいた保護者の皆様、
大会を支えていただいたFORZA金井スッタフ・育成会の皆様、大変ありがとうございました。
 今後もこの様により多くの幅広い世代の皆様に、スポーツを楽しむ機会を作っていきたいと考えております。
その際には、皆様のご参加を心よりお待ちしております。
 ちなみにこの活動の一環として毎年、新潟市と新発田市にてゲートボール大会といったサッカー以外の
スポーツの大会も行っております。
 
 
 
 
 
 

みさきジュニアA・マーキュリークラス

こんにちは 

マッキーコーチです!

みなさん秋ですねー、紅葉を見にいコウヨウなんちゃって。。。

今回は『みさきジュニアA・マーキュリークラス』をご紹介します。

今年の春からこのクラスをずっと見てきましたが、いやー子どもの成長力ってすばらしいですね!

以前はヘディングを恐がっていた子どもたちも、今では自ら積極的にヘディングをし、

ゴールを守る為にスライディングをするなど、スクールの最後に行う紅白戦を見ていると

半年間で確実にたくましくなった子どもたちに驚くことばかりです。

これからどんどん寒くなると思うけど、ご飯をたくさん食べて、いっぱい走って、雨にも雪にも負けない強いカラダを作っていこうね

 
 

 

こんにちは!

こんにちは!
 
木寺です
 
 
今、スクールでは、長岡でハーフスクールを行っています。
 
日曜日はキッズクラスと1・2年生クラス、月曜日は3・4年生クラスと5・6年生クラスの子ども達と
 
楽しくサッカーをしています。
 
ハーフスクールに参加してくれたみんな、元気にスクールに来てくれてありがとう!
 
楽しそうにサッカーをしてくれてありがとう!
 
12月末までという短い時間だけど、仲良く、元気に、楽しくサッカーをしていきましょう!
 
これからも宜しくお願いします。