2009年 駅南校金曜日

アルビレックス新潟サッカースクールクラス紹介
 
こんにちは!
 
今日は駅南校金曜クラスの紹介をします。
 
1・2年生の紹介は小林コーチです。
とても人数の少ないクラスで最初はとてもさびしかったけど少しずつ
人数も増えてきてきたね!
 
少ない人数でも自分たちで盛り上げてどんなに暑い日でも、寒い日でも、
『サッカーがうまくなりたい!!』という気持ちでがんばってきたね!
今その結果がしっかりと出てきているよ
これからもサッカーを楽しんでいきましょう!
 
 
こんにちは。毎週金曜日駅南校3・4年生を担当しています、稲田コーチです。
昨年までは、寺尾校を担当しておりましたが、今年の4月から駅南校担当になりました。
4月に会ったときは、誰も知っている選手がいなく・・・お互いに緊張してスクールをしていた記憶があります。
早いもので、12月!!あっという間に時間が過ぎ去ってしまいました。
総勢10名の選手!!日々、基本の反復トレーニングを続けています。
その成果は徐々に表れてきたね!!得意な足だけに限らず、苦手な足も常に使うことを
今では、自然と左右の足を使う選手が増えてきました。
何事も『継続は力なりです!!』もし、今やっていることが上手くいかなかったとしても、続けてください。
そして、自分が信じてきたことをこれからも、続けてください。
コーチは、そんなみんなのサポートが出来れば、幸せです。
では、また一緒にがんばりましょう!!
 
 
 
小林コーチです。今度は5・6年生の紹介です。
 
このクラスの最初の印象はお互いが恥ずかしそうにしている印象でした。
このクラスはお互いがお互いを知ることが大事だとコーチは感じていました。
今では、仲良く話もして共通の話題で盛り上がったり楽しくできていると思います。
 
今コーチが感じているのがサッカーの技術が伸びてきている事です。
自信がついてきてすごく伸び伸びプレーができていますね!
 
6年生は中学生になっても今の自信を忘れずに様々なことにチャレンジしてください!
5年生は6年生になりますね。いい見本になってサッカーの楽しさをみんなと
分かちあっていってください。
のこり少ないけど思いっきり楽しみましょう!

コメントを残す

