ファビーニョコーチのオレンジ日記

ファビーニョコーチのオレンジ日記
 
Bom dia para todos !! (みなさん、こんにちは!!)
 
先日は気温もだいぶ上がり、とても気持ち良い天気でしたね~
私の心もホカホカあたたかくなりました!!
 
下の写真をご覧下さい。
 
 
 
私の両隣の2人はFAMILIA(家族)です。
写真左はKIDERA(木寺)コーチ、右はNARUO(鳴尾)コーチです。
私達は、選手として培った経験を未来ある子ども達にサッカーを通じてピッチ上で伝え
ていきます。
 
Um grande abraco !!(よろしくお願いします!!)
 
                                         ファビーニョコーチ
 

2009年寺尾校水曜日4・5・6年クラス

 サッカースクールクラス紹介
 
 
こんにちは。寺尾校水曜日4・5・6年生クラス担当の稲田コーチです。
このクラスは4年生 2名!! 5年生 3名!!の精鋭5名で実施しています。
80分のスクール時間、止まることなく動き続ける水曜日クラス!!
回を重ねる度に成長していく様子を目の当たりにし、楽しく!!時には厳しく!!スクールを
行ってます。
少ないから…試合にならない!!楽しくない!!!そんなことは一切ありません。
一人ひとりの目標と課題を常に持ち、サッカーに望む姿は、目を見張るものがあります。
何事も、ただやれば伸びるのではなく、目標が大切だと思います。
目標を達成するために、これからもずっと努力を続けていってください。
『継続は力なり』続けることはとてが大切です!!
続けていくことで、成功体験や失敗体験などを経験していきましょう。その経験こそが
これからの成長に必ずプラスになるはずです。
自分を信じて!!これからも、必死に続けていきましょう。 
 
※2010年2月3日撮影:2名欠席

2009年度亀田校水曜日クラス紹介

  アルビレックス新潟サッカースクール
                    クラス紹介
 
こんにちは
 
阿部コーチです
 
今回は亀田校(水曜日)3クラスを紹介します
 
1~3年生クラスは、自分の体を思い通りに動かすための練習を多く取り入れています。
 
また、勝負を多くすることで負けたくないという気持ちが、より感じられるようになってきました。
  
 
4~6年生クラスは、誰かがふざけていたりすると注意したり、
 
お互いに自分の意見を言い合えるなど、とても良い雰囲気でサッカーをすることができています。
 
 
 
ガールズクラスは、スクール開始は『寒い・寒い』と浮かない表情ですが・・・。
 
スクールが終わった時には、この笑顔です
 
中・高生が多く勉強との両立も大変だと思いますが、一緒にサッカーを楽しみましょう 
 
 
 
☆自分で限界を決めないで何事にもチャレンジしましょう☆
【何事も自分で『無理だ』と、やる前から結論を出してしまえばそれまでだ。
                               それ以上の成長はない】金本知憲
 
 

ファビーニョコーチのオレンジ日記

ファビーニョコーチのオレンジ日記
 
 
Bom dia para todos !! (みなさん、こんにちは!!)
 
今日はとても寒い一日。そしてものすごい積雪量でしたね!!
下の写真を見てください。
 
 
美咲校での雪かきの様子です。
新任のKIDERA(木寺)コーチもこの雪の量にビックリ!!!!!
 
現役時代、共に戦った戦友と再びここ新潟の地(アルビレックス)で一緒に仕事ができることを
とてもうれしく思っています。
 
全てのアルビレックスサポーターのみなさんに熱い抱擁を!!
そして、全てのスクール生のみなさんによろしく!!
 
                                          ファビーニョコーチより
 
 

2009年 駅南校金曜日

アルビレックス新潟サッカースクールクラス紹介
 
こんにちは!
 
今日は駅南校金曜クラスの紹介をします。
 
1・2年生の紹介は小林コーチです。
とても人数の少ないクラスで最初はとてもさびしかったけど少しずつ
人数も増えてきてきたね!
 
少ない人数でも自分たちで盛り上げてどんなに暑い日でも、寒い日でも、
『サッカーがうまくなりたい!!』という気持ちでがんばってきたね!
今その結果がしっかりと出てきているよ
これからもサッカーを楽しんでいきましょう!
 
 
こんにちは。毎週金曜日駅南校3・4年生を担当しています、稲田コーチです。
昨年までは、寺尾校を担当しておりましたが、今年の4月から駅南校担当になりました。
4月に会ったときは、誰も知っている選手がいなく・・・お互いに緊張してスクールをしていた記憶があります。
早いもので、12月!!あっという間に時間が過ぎ去ってしまいました。
総勢10名の選手!!日々、基本の反復トレーニングを続けています。
その成果は徐々に表れてきたね!!得意な足だけに限らず、苦手な足も常に使うことを
今では、自然と左右の足を使う選手が増えてきました。
何事も『継続は力なりです!!』もし、今やっていることが上手くいかなかったとしても、続けてください。
そして、自分が信じてきたことをこれからも、続けてください。
コーチは、そんなみんなのサポートが出来れば、幸せです。
では、また一緒にがんばりましょう!!
 
 
 
小林コーチです。今度は5・6年生の紹介です。
 
このクラスの最初の印象はお互いが恥ずかしそうにしている印象でした。
このクラスはお互いがお互いを知ることが大事だとコーチは感じていました。
今では、仲良く話もして共通の話題で盛り上がったり楽しくできていると思います。
 
今コーチが感じているのがサッカーの技術が伸びてきている事です。
自信がついてきてすごく伸び伸びプレーができていますね!
 
6年生は中学生になっても今の自信を忘れずに様々なことにチャレンジしてください!
5年生は6年生になりますね。いい見本になってサッカーの楽しさをみんなと
分かちあっていってください。
のこり少ないけど思いっきり楽しみましょう!

火曜日 亀田校

 
サッカースクールクラス紹介
 
こんにちは。
今日は火曜日・亀田校の1,2,3年生クラス・4,5,6年生クラス・GKクラスを担当して
いる諏訪コーチです。
 
 1,2,3年生クラス
 
1,2,3年生クラスの子達はみんな〝上手くなりたい!!‘という気持ちが全面に出てい
てとても活気に溢れています
 
 
4,5,6年生クラス
 
4,5,6、年生クラスは、6年生がとても上手いのでそこに追い付き追い越せと必死です!!
その頑張りもあって時々試合では6年生チームに勝つこともあるんですよ☆彡
 
 
 
 
GKクラス
 
GKクラスではゴールキーパースキルの向上を目標に毎週頑張っています
最近はみんなが簡単にコーチのシュートを止めてしまうので、これからはもっと強いシュートを
打とうと思っているところです(^v^)

2009年度東新潟校土曜日クラス紹介

アルビレックス新潟サッカースクールクラス紹介
 
 
オレンジたまごの成長日記をご覧のみなさん、こんにちは、小山コーチです。
今回、紹介させていただくクラスは、東新潟校土曜日クラスのみなさんです。
 
 
土曜日のクラスはとてもにぎやか、近所から歩いてくる生徒もいれば家族み
んなで東新潟校にくる生徒たちもいます。お父さんやお母さんたちも生徒たち
のスクールでの様子を微笑ましく、時には鋭い眼差しで観ています。コーチは
サッカーが多くの家庭の生活の一部になっていること、うれしく思っています。
 
 
では、さっそく土曜日クラスのみなさんを紹介します。
まずは、キッズクラスです。
年中さん4名、年長さん6名、合わせて10名のキッズたちです
(今日はお休みで7名でした)。「サッカーを楽しむこと」「一生懸
練習すること」「あきらめないこと」コーチはいつもサッカーをする
うえで大切なことを思い出させられます。本当ににサッカーが大好き
な生徒たちです。
 
 
続いては、1・2・3年生クラスです。
 
1年生6名、2年生8名、3年生3名、合わせて17名の生徒たちです。
体格の良い男の子、負けん気の強い1年生、新しく仲間入りした女の
子、もくもく練習する子、おしゃべり大好きな子、いろんな生徒がいま
す。ですが、不思議なものでゲームになると一致団結、ボールにゴ
ルに、いつも積極的なプレーを見せてくれます。
 
 
最後に、4・5・6年生クラスです。
とはいえ全員5年生、小学校も一緒ですがじゃれることなく一生懸命
練習しています。3人なのでどんなトレーニングも反復する回数が多
くなりますが、ハァハァいいながら最後までやり遂げています。コーチ
もいつもトレーニングやゲームに混ざり一緒に汗を流していますが、
本当によく走る選手たちです。
 
 
新年を迎えてから、晴れ間の見られる日もありますが、まだまだ寒さは
続きそうです。風邪でサッカーができないなんてことにならないよう、体
調管理には気をつけましょう。2010年は寅年、虎のごとくつよく、たくま
しい選手になりましょう。