2009年度東新潟校金曜日クラス紹介

アルビレックス新潟サッカースクールクラス紹介
 
 
オレンジたまごの成長日記をご覧のみなさん、こんにちは、小山コーチです。
今回、紹介させていただくクラスは、東新潟校金曜日クラスのみなさんです。
 
 
9月以降、新規入会や週2回受講などにより、少しずつ人数が増えてきて
にぎやかになってきました。サッカーは団体競技、チームスポーツなので
仲間と協力する、楽しみを共有することはとても大切なことですね。さらに
新しい仲間が増えることをコーチも望んでいます。
 
 
では、さっそく金曜日クラスのみなさんを紹介します。
まずは、1・2年生クラスです。
このクラスはまさに「協力すること」に長けています。パスをつなぐ
ことがとても得意で、大好きです。特にゲームでコーチを相手に
したときの連帯感はバツグン、団結してコーチに立ち向かってき
ます。パスだけでなくドリブルも上達し、自分でもゴールに向かう
ことのできる選手になりましょう!!
 
 
続いては、3・4年生クラスです。
 
3年生は3名と少ないながらも4年生に負けじと必死に喰らいつ
いて頑張っています。4年生は新たに金曜日クラスに仲間入りした
生徒も多いなか、協調性をもって集中してトレーニングに励んでい
ます。どんなトレーニングにも前向きに、100%で臨む姿勢は
必ず今後に繋がるものとコーチは信じています。
 
 
新潟の冬は屋外で思いっきりサッカーができる機会が大幅に減って
しまいますが、こんな時こそ他の選手に差をつける良いチャンスです。
短い時間でも毎日ボールをさわり、少しでもスキルアップできるよう
頑張りましょう!
 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中