2009東新潟校木曜日

アルビレックス新潟サッカースクール

                  クラス紹介
 
みなさんこんにちは。サチーニョこと佐藤コーチ諏訪コーチです。
今回は東新潟校木曜日クラスを紹介します。
 
まずは1・2年生クラスです。
このクラスは、みんな負けん気がとても強く、自分に絶対の自信を持っています。
その自信の強さがみんなを強く、そして大きく成長させてくれるとコーチは思います。
この中から将来、アルビ戦士が・・・そして世界に羽ばたいていく人間が現れてくれることを
願っています!!
 
次に3・4年生クラスです。
このクラスは、とても仲が良く、そしていつもパワーがみなぎっています!!
スクールが終ってもボールを蹴って自主練習を欠かさないその姿勢に、コーチはみんなの
無限の可能性を感じます!!
これからもサッカーを楽しむ心を忘れず、そして向上心をもって一緒にがんばろうね!!
 
最後に5・6年生クラスです。
このクラスは、みんな練習に対する姿勢が真剣そのもの!!
時にはコーチもびっくりするようなスーパーファインプレーを魅せてくれます!!
来年もお互いのチカラを認め合いながら、楽しくそして充実したスクールにしましょう!!
 
 

2009白根校金曜日

アルビレックス新潟サッカースクール
                  クラス紹介
 
みなさんこんにちは。サチーニョこと佐藤コーチ諏訪コーチです。
今回は白根校金曜日クラスを紹介します。
 
まずはキッズクラスです。(※写真は小学1~3年生クラスといっしょに撮影しました)
現在少人数での活動中ですが、人数の少なさを感じさせないくらい元気いっぱいで笑顔の絶え
ないクラスです!!ただいま一緒にたのしく元気いっぱいにサッカーしたいお友達を大募集中です!!
次に1~3年生クラスです。(写真はキッズといっしょに撮影しました)
このクラスは、誰よりもはやくコートに来てボールを蹴っている子が多いクラスです。
人一倍負けん気が強く、誰にも負けたくない強い気持ちを持った子が多く、
将来が楽しみです。
サッカーを楽しむことはもちろんのこと、お友達を思いやる心を育みながら、一生の仲間を作って
いきましょう!!
 
 
最後に、4~6年生クラスです。
このクラスは、みんなサッカーが大好き、ちょっと難しい練習メニューも完璧に出来るようになるまで
みんなで声を出して励ましあって、最後まであきらめません!!
だからこそ、出来るようになった時の喜びは何倍も大きく感じるでしょう!!
これからもみんなで大好きなサッカーをエンジョイしようね!!
 
 
 
 
 
 

2009年度東新潟校金曜日クラス紹介

アルビレックス新潟サッカースクールクラス紹介
 
 
オレンジたまごの成長日記をご覧のみなさん、こんにちは、小山コーチです。
今回、紹介させていただくクラスは、東新潟校金曜日クラスのみなさんです。
 
 
9月以降、新規入会や週2回受講などにより、少しずつ人数が増えてきて
にぎやかになってきました。サッカーは団体競技、チームスポーツなので
仲間と協力する、楽しみを共有することはとても大切なことですね。さらに
新しい仲間が増えることをコーチも望んでいます。
 
 
では、さっそく金曜日クラスのみなさんを紹介します。
まずは、1・2年生クラスです。
このクラスはまさに「協力すること」に長けています。パスをつなぐ
ことがとても得意で、大好きです。特にゲームでコーチを相手に
したときの連帯感はバツグン、団結してコーチに立ち向かってき
ます。パスだけでなくドリブルも上達し、自分でもゴールに向かう
ことのできる選手になりましょう!!
 
 
続いては、3・4年生クラスです。
 
3年生は3名と少ないながらも4年生に負けじと必死に喰らいつ
いて頑張っています。4年生は新たに金曜日クラスに仲間入りした
生徒も多いなか、協調性をもって集中してトレーニングに励んでい
ます。どんなトレーニングにも前向きに、100%で臨む姿勢は
必ず今後に繋がるものとコーチは信じています。
 
 
新潟の冬は屋外で思いっきりサッカーができる機会が大幅に減って
しまいますが、こんな時こそ他の選手に差をつける良いチャンスです。
短い時間でも毎日ボールをさわり、少しでもスキルアップできるよう
頑張りましょう!
 

ファビーニョ サッカーフェスタin長岡

ファビーニョ サッカーフェスタin長岡
 
みなさん、明けましておめでとうございます。
本年も、アルビレックス新潟サッカースクールをよろしくお願いいたします。
 
昨年の12月に長岡で開催された『ファビーニョ サッカーフェスタin長岡』について、みなさんに
ご報告いたします。
当日は強風大雪の中、年小から小学6年生までTOTAL150人ものお子さんが参加してくださり
誠にありがとうございました!!
 
長岡に向かう途中、車内では「こんな天候の中、みんな来てくれるかな~?」と車窓から外を
眺めて不安げだったファビーニョコーチ。。。
 
しかし、いざ受付を開始するとゾクゾクと集まってきました。
「みなさん、よく来てくれましたね!ありがとう!!」と一人ひとりに握手するファビーニョコーチ。
長岡のサッカー魂に心の底から本当に嬉しそうでした!!
 
トレーニングの内容は、年小~小学3年生クラス小学4~6年生クラスの2クラスに分かれて
行いました。
年小~小学3年生クラスでは、ボールと楽しくふれ合ったり、さまざまな動きを入れてからのシュート
練習の後、みんなでミニゲームを行いました。
 
 
小学4~6年生クラスでは、リフティングでボールコントロールの重要性を学んだ後、主に2人組
でのパス(インサイドキック)を練習しました。
ミニゲームではファビーニョコーチから仲間との協力、チームコミュニケーションを大事にしよう!
そしてみんなでゴールを目指そう!!」と体育館に響きわたる大声でエールがありました。
 
 
「2クラスともゲームが終った後のみんなの笑顔がとても嬉しかった!!」とファビーニョコーチ。
 
「失敗はだれでもするもの。私だってする。
大事なのは、どんなことでもチャレンジしてやり方を知り学ぶこと。
長岡のみんなは全体的にテクニックがあり、学ぶ姿勢が素晴らしい。またやりたいね!!」
 
みなさん、本当にありがとうございました。
 
                                               スタッフ一同
 

2009年度駅南校木曜日クラス紹介(完了)

アルビレックス新潟サッカースクールクラス紹介
 
 
オレンジたまごの成長日記をご覧のみなさん、こんにちは、小山コーチです。
今回、紹介させていただくクラスは、駅南校木曜日クラスのみなさんです。
 
 
新潟駅の周辺整備により、南口もすっかり様変わりしいっそう活気が出てき
ました。そんな南口から徒歩5分、駅南校の生徒たちも冬の寒さにもにも負
けず、白い息を吐きながら熱気と活気のなか毎日サッカーに励んでいます。
  
 
では、さっそく木曜日クラスのみなさんを紹介します。
いきなり5・6年生クラスです。
いつも練習熱心でスクールが始まる30分も前からコートにきてボールを
蹴っている生徒もいます。お気に入りはセットプレー、ひたすらフリーキッ
クからボレーやヘディングで合わせる練習を繰り返します。
6年生1名、5年生4名と人数に偏りはありますが、たまにおしゃべりが過
ぎるくらい仲の良いクラスです。
 
 
あっという間に1月、今年度も残すところあと3ヶ月となりました。
5年生は6年生への、6年生は中学生への階段に一歩足をかけました。
少しでもスキルアップして新学年を迎えられるように、残り3ヶ月間も
みっちりトレーニングしましょう!!