2009年度美咲校火曜日クラス紹介

アルビレックス新潟サッカースクールクラス紹介
 
 
オレンジたまごの成長日記をご覧のみなさん、こんにちは、小山コーチです。
今回、紹介させていただくクラスは、美咲校火曜日クラスのみなさんです。
 
9月から美咲校火曜日の担当になり、もう3ヶ月が経ちました。
とても活発で印象的な生徒ばかりで、あっという間にみんなの名前・顔を
覚えて、コーチも毎週スクールを楽しんでいます。
 
では、さっそく火曜日クラスのみなさんを紹介します。
まずは、キッズクラスです。
年中さん・年長さん、合せて4人のクラスですが、毎回広いコ
ートをところせましと走り回っています。写真の見た目と違わず
プレーも大人、パス・ヘディング・スライディング。
キッズクラスとは思えないプレーを見せてくれます。 
 
 
続いては、1・2年生クラスです。
写真の通り普段はとってもおとなしい生徒たちですが、サッカー
になるとまるで別人。とにかく走る、ボールを持ったらしかける、
ここまで変わるものかと思うほど積極的なプレーを見せてくれ
ます。サッカー以外も積極的にね。
 
 
次は、3・4年生クラスです。
個性的な子が多くいますが、学年の隔たりもなくとても仲の良い
クラスです。楽しいクラスではありますが、試合になると笑いも
なくかなり真剣、このきりかえが3・4年生クラスの良いところです
し大切なことですね。
 
 
最後に、5・6年生クラスです。
あいさつ、練習に取り組む姿勢、周囲との協調性、いつも感心
しています。真面目で上手な6年生に5年生が必死に喰らいつき、
毎回良い雰囲気の中でトレーニングを行っています。今後も、
楽しく、激しくサッカーしましょう。
 
 
火曜日クラスは天候に恵まれることが多く、雨の中でサッカーをすることが
あまりありませんでした。12月になりそろそろ雪の心配もありますが、
できるだけ外で元気よくサッカーができるといいなとコーチは思っています。
子供は風の子、寒さに負けずコーチと楽しくサッカーをしましょう!
 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中