ファビーニョコーチのオレンジ日記

ファビーニョコーチのオレンジ日記
 
 
 
 
みなさんこんにちは。
私がアルビレックス新潟サッカースクールコーチに就任して、はや7ヶ月が経ちました。
 
新潟を離れてから3年。ブラジルに帰国してからも、私と家族はいつも新潟のことを想っていま
した。
そして今回、アルビレックスから再び声をかけていただき、またこの新潟に帰ってくることができまし
た。
私も家族も、とてもうれしいです。
私は18年間、プロサッカー選手として生きてきました。現役時代はスタッフ、クラブ、クラブに関
わるすべての方々、サポーターにたいへんお世話になりました。本当にありがとうございます。
そしてサッカーを通してできたたくさんの友達が、私の何よりの宝物です。
 
そして今、指導者として新たな人生の第一歩を、この新潟で踏み出すことになりました。
今度は、私が大事にしている方々に恩返しする番です。
新潟の子ども達にサッカーを通して、礼儀や協調性自信と努力(決してあきら
めないこと)、夢を持つことの大切さ教えていきたいです。
 
新潟に帰ってきてからはや7ヶ月。
毎日スクールで出会う子ども達の笑顔にパワーをもらいながら、指導者としての道を一歩一歩進
んでいます。
子ども達の無邪気な笑顔、そしてサッカーが楽しい大好きだという気持ち
番です。
 
 
 
11月中旬より私の初担当クラス「成人クリニック」が始まりました。
サッカーを通して感じる笑顔と心は子供も大人も変わりません!!
皆さんにはサッカーを愛する気持ちと楽しみながら自然に湧き出る笑顔を届けたいなと思っています。
                               
                               ファビーニョより
 
 
 
 
 

コメントを残す

