ファビーニョと行く!!アルビレックス新潟アカデミーCAMP 2009 in津南

 2009 ファビーニョ行く!!
            アカデミーCAMP情報
 
こんにちは。サッカースクールの皆さん。
早いものでもう6月になりました。
4月は新学期で忙しく・・・5月は運動会で忙しく・・・気がつけばもう6月に入りましたね。
5・6年生の中には、陸上記録会の練習で早朝練習に参加している子もいるのかなぁ?
夏休みまで約1ヶ月半となってきました。
サッカースクールでは今年も、毎年恒例の『サマーCAMP』を実施します。
詳細は下記をご覧ください。
今年は、ファビーニョをスクールコーチに迎え、
   
      
キャンプ期間中も参加者と寝食をともにして、1人でも多くの子供たちと直に話し、
直にボールを蹴りたくさんのメッセージを伝え、受け取ってもらいたいと思ってます。
また、今年も昨年に引き続きECOキャンプに取組んでいきたいと思います。
CO2削減!! キャンプ期間中はゴミの排出を無くすことに努めていきます。
 
MY箸持参!! MYペットボトル!! MY弁当箱持参(初日のみ)!!
NO割り箸!! NO紙コップ!! NOプラスチック容器!! 
子供たちの場内の移動は全て徒歩!!(※野菜の収穫を除き)
 
キャンプを通じて、たくさんのことに感じて、学んでもらいたいと思っています。
 
今年は、講義も充実!!
トレーニングの効果をより高めるため、このキャンプでは
 
講義①『水分補給』(大塚製薬) 水分補給の大切さを考えてのトレーニング実践編です。
講義②『食育』 朝食夕食のバイキングでは、自分でバランスを考えての実践編です。
講義③『ファビーニョ』・・・ファビーニョ自ら、様々な経験談や夢や目標の大切さを聞き、
一人一人今後の夢や目標達成へ役立てていきましょう。
 
参加者の皆さんに様々な視点で日常生活に戻っても実践可能な内容で伝え、
効果的なトレーニングと講義、充実したサマーCAMPとなってます。
 
成長の!!皆さんと一緒に楽しいを過ごしましょう。
キャンプの募集詳細につきましては、先日スクール生のご自宅宛に郵送にて
お送りいたしました。今年の夏の予定にぜひ、ご検討ください。
 
   
          (野菜の収穫中)                          (ゲーム大会の様子)
 
日 程 ①7月28日(火)~7月30日(木)2泊3日6食付
     ②8月10日(月)~8月12日(水)2泊3日6食付 
 
対 象 ①スクール在校の小学1年生~6年生までの男女
     ②新潟県内、県外の小学1年生~6年生までの男女
      ※サッカースクール生は①②ともに参加可能です。
 
会 場 ①②ともニュー・グリーンピア津南
  
内 容 トレーニング ゲーム大会  野菜の収穫
     野外炊飯 講義(水分補給・食育・ファビーニョ)  
  
   
  (野菜の収穫で自ら採った野菜を食してます。)          (最終日、ゲーム大会での集合写真)

2009年サッカースクール

2009年サッカースクール
  
こんにちは
 
2009年サッカースクールが始まり2ヶ月たちました。
 
今期もサッカースクールの紹介をしていきますので皆さん宜しくお願いいたします。
 
クラス紹介をするとともに、スクールコーチの紹介もしていきますので皆さん楽しみにしてい
てくださいね。
 
今年度はファビーニョコーチがスクールコーチとして就任しております。
 
ビッグスワンでプレーした経験を笑顔いっぱいでスクール生に伝えています。
 
この様子は、ブログで紹介していきますので宜しくお願いいたします。
 
2009年サッカースクールは、
より楽しいサッカースクールになるために、いろんなことを
        Change!(チェンジ)していきます。
そのために新しいことに
           Challenge(チャレンジ)していきます。
そして皆さんと楽しいことを共有、共感していくため
           Communication(コミュニケーション)
をとっていきますので宜しくお願いいたします。