第36回サッカースクールクラス紹介(成人)

アルビレックス新潟サッカー
           スクールクラス紹介
  
さて、今回は成人のサッカースクールクラスの紹介をします。
 
        成人向けサッカースクールの皆さん
 
 
スクール生の皆さんは週1回のスクールを子どものように楽しみに
スケジュールを調整し、体調を万全にしていい準備を整えてスクールにきています。
 
そして、真摯にサッカーと向き合いながらサッカー仲間とともに、
身体を動かし厳しさのなかにも楽しさを感じながら和気藹々(わきあいあい)と
プレーをしています。
 
テーマは
ドリブル、観る、守備の原則、パス&コントロールなどを4月からやって来ました。
スクール生のみなさんもテーマを練習している時は、最高にすばらしいプレーを
連発しますが、違うテーマになると前のテーマが薄れてきてしまいます。
それは当然のことです。
だから反復練習が必要になってきますね。
サッカーは状況がめまぐるしく変わり判断していかなければならないスポーツの為
『これは必要で、あれは必要でない』などということはない訳ですから。

基本練習の大切さをみなさんわかっているので文句をいうどころか
もくもくと単純な練習をする姿にコーチは感動しています。
 

                 笑顔・笑顔・笑顔
 
 

成人の皆さんはすべてわきまえた上で練習し技術、体力、戦術、知識を向上させ
非常にレベルアップしています。
そんなスクール生のみなさんを私達は心からリスペクトしサポートしています。
           
                                             
 

  

 

2008年度は終了となりましたが、2009年度もまた4月からスタートします。
無料体験は随時行なっております!!
無料体験で受講される人もすぐにスクール生の皆さんと溶け込める環境で思う存分
サッカーをエンジョイしてください。
 
皆様のお越しを心よりお待ちしております。
 
                                        スクールスタッフ一同より
                          

コメントを残す

