第23回サッカースクールクラス紹介

アルビレックス新潟
      サッカースクールクラス紹介
 
 みなさんこんにちは。
2008年も残すところ後わずか今年中に終わらせたいこと、
終わらせなければいけないこと、順調ですか?
年賀状書き、大掃除など、あせらず、あわてず
ひとつ、ひとつ終わらせ、新しい年を迎えましょう!!!
 
 さて、サッカスクールクラス紹介今回は、
美咲校火曜日のキッズ、1・2年クラスを紹介します。
 
キッズクラス
このクラスを9月から指導し始めましたが、
みんな元気元気元気元気元気のかたまりです。
 
クラスの様子はというと、
集中して練習しているかと思ったら
疲れたといって石のようにかたまってしまったり、
笑顔で友達と協力して、練習していたと思ったら、
じゃれすぎてけんかして泣いていたりと、
いろいろありますが、コーチとしては、
コミュニケーションを多く取りながら個別に、ある時は、
みんなで一緒にどうしたら良いかを考え、
50分のスクール時間の中で表現した喜怒哀楽をパワーに、
変えていけるたくましい子になってもらえるような方向性をもって
いきたいと思っています。
 
スクールも休むことなく寒い11月、12月を
お母さん、お父さんの応援のおかげでのりきりました。
 
  いつも元気な
     美咲校 火曜日・キッズクラス
  
 
今指導していることは、『動き作り』、『いろいろなところでボールを触る動かす』です。
鬼ごっこなどで、普段あまり使わないからだの部位を動かすことによって、
神経系に刺激を与え身体をスムーズに動けるようにしています。
ボールになれる、手・足でのボールのコントロールなどは個人差はありますが
正確に、徐々にスピードをつけて段階にあったやり方で行なっています。
子どもにあったペースでできれば、いいと思っています。
 
 
 みんなサッカーが大好きでたまりません。
   皆さんよろしくお願いします。
 
 
1・2年生クラス
美咲校 1・2年生クラスはシャイなスクール生達ですが、
内に秘める闘志は誰にも負けません。
こつこつと、繰り返し行なう技術練習も、真剣に取り組んでいます。
だけどやっぱり試合が大好き!! 目を爛々と輝かせて、走り回っています。
勝負にこだわる性格も兼ね備えています。
 
              笑顔がパワーのみなもと1・2年生クラス

 

冬休み期間は、規則正しい生活に心がけ、サッカーボールを1日に1回は触りましょう。

元気に来年また会いましょう!!                      古俣コーチ

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中