レディースクリニック第4回目・秋

レディースクリニック
 
みなさんこんにちは。
12月に入り、クリスマスや年末の過し方をあれこれ考えているこの時期、
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
 
レディースクリニック第4回目が終了しました。
 
今回も栄養講義のあとに、さわやかな汗を流しました!!
 
  
 
まずはウォーミングアップです!!
軽めにジョギングしたあとに、片足立ちでバランスを保ちながら上げている方の足の周りを
回したり、2人組みで背中合わせになってボールを受け渡したり、全身を使った運動を
ボールと一緒に行いました。
 
特に片足立ちの運動では、みなさん誰もヨレヨレと倒れることなくボールを回せていたので、
足腰が強いなぁ~という印象をもちました!!
 
  
 
あるトレーニングのシーンです。
正面にいる相手に手や足を使ってパスをしたあと、パスをした方向へ走ります。
パスを出す人もパスを受ける人も【タイミングの共有】がポイントになります。
いつ・どこに・どのようなパスを出したいのか、また欲しいのかをお互いが意思疎通を図ることが
大切です。
みなさん、お互いにうまくコミュニケーションをとってパスが途切れることなく繫がっていましたよ!!
 
  
 
ゲームでのシーンです。
今回も前回と同じルールでゲームをしました。
効果覿面!!!!!パスのトレーニングを行った成果がすぐに出ました!!
前回はなんとか自分でドリブル突破しようとチャレンジし、相手にボールを奪われていたシーンが
多々観られましたが、今回はドリブルしながら顔を上げて相手がいない方のコーン間前で
待つ味方にパスを送り、得点するシーンが多く見られました!!
 
みなさん、失敗と成功を繰り返しながら確実にサッカーが上手くなってきていますよ!
目標心拍数もオーバーワークすることが少なくなってきています!!
食事・運動・睡眠のバランスがきちんと摂れている証拠だと思います!!!
この調子であと残り2回となりますが、楽しくサッカーをしましょう
 
ではまた次回お会いしましょう!!
                                    稲田・佐藤・小林 コーチより
 

 

コメントを残す

