スクール前半を振り返ってみよう!!

スクール前半を振り返ってみよう!!

 

 

学校も夏休みを迎え、スクールも少しお休みになります。

夏休みは、どのようにして過ごしますか?  

スクールのキャンプに参加!   地域のサッカークラブでの活動!   

家族で旅行!  海や山へ行く!  

今お父さんやお母さんと決めているところ?  

 

最近の夏はすごく暑いので、熱射病に気を付けてね!

(帽子をかぶる・水分をこまめにとる、スクールでやっているよね)

また、水の事故や交通事故にも気を付けて、スクール開始時には元気な顔をコーチに

見せてください

 

 

さて、前年度より継続したスクール生、今年度から入会したスクール生、前半を振り返っ

てどうでしたか?

 

ゲームが楽しかった!  リフティングがたくさんできるようになった!  

ドリブルが上手になった!  フェイントが上手になった!  お友達がたくさんできた!

元気な声であいさつができるようになった!  

また、9月からも頑張ろうね!!

 

「サッカーをする目的」は、いろいろあると思います。

プロ選手になる!  サッカーが上手になる!  サッカーが好き!  

身体を丈夫にする!  友達をつくる!  あいさつが元気よくできる!     

私はそれが何であってもいいと思います。人それぞれちがうのですから。

 

今、社会で悲惨な事故がたくさん起きています。

安心して町を歩いていられなくなってきています。それには多くの原因があるのでしょうが、

「我慢」することがだんだん弱くなってきているのではないでしょうか?  

何かに打ち込んでそれを長く続ける。大変なことですが、とても大切なことだと思います。 

 

 友達と比較するのではなく、

 「頑張って続けたことが出来るようになった!!」  

 ことが大事であり、それが自信になり、サッカー以外のところでも頑張れるように成長して

 欲しいと思います。 今後も保護者様からの励ましのお言葉宜しくお願い致します。

 

      アルビレックス新潟

      スクール事業部長  田中 和志

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中