第20回サッカースクールクラス紹介

アルビレックス新潟
        サッカースクールクラス紹介
 
駅南校・土曜日・中学生クラスの紹介です!
1対1の攻撃を重視して行い、守っていてもゲームに勝つことも、
1対1の勝負に勝つこともできないということを頭に置きながら、ゲームでは
相手に常に攻める姿勢を持ちながらチャレンジして行っています。

勝負に対するモチベーションは高くゲームは白熱しています!!

 
各学校での部活、クラブチームの練習、試合のあとにスクールがあるので
とても大変ですが、みんな弱音を吐かずに頑張っています!
 
                   小林コーチ

大興奮!エンジョイ親子サッカー教室

大興奮!エンジョイ親子サッカー教室
 
こんにちは! ふぁっしぃーです。
「エンジョイ親子サッカー教室」、参加していただいた皆さん、有難うございました。
エンジョイ親子サッカー教室ですが、大盛況?のなか大きな怪我などもなく終わることが
出来ました。有難うございました。
今、皆さんからのアンケートがどんどん送られてきて集計しているところです。
有難うございます。
 
 
当日、天候が心配されましたが皆さんの願いが通じ晴れ渡りました。
燃えるような暑さの中、皆さんが元気に受付に来ていただいているのを見てふぁっしぃー
も気合が一段と入りました。
 
まずウォーミングアップ。
各関節の稼動域を少しずつ広げながら、親子でコミュニケーション!
親子でボールを受け渡し体を伸ばすウォーミングアップでは、
 
「おとうさん早くっ!」
 
「ほら、○○!!ちゃんと、ほら、ほら」
 
なんて声も・・・。どんな場面でも協力してがんばりましょうといったのに・・・
怒ったらイエローカードですよ
 
 
次に、親子対抗のアトラクション大会!
各アトラクションに挑戦しました。
 
親子で協力しないと出来ない、アトラクションばかり!
力を合わせて、ポイントゲットだ!!!
 
 ナイス!!!ポイント、ゲットだ!
 
 
親子で協力、強力!素晴らしい!!!
  
 息もぴったり!親子シュートっ!!
 
 暑いのでしっかり
                        冷やして下さいね!
 
 でたっ!!!高得点ゲット!!!
 
 
 
そして最後は、親子ゲーム大会。
 
皆さん真剣そのもの!
 
珍プレー、好プレー、はたまた新しいルール?が出来たりと・・・
 
サッカーは、いろんなことが起こるのです
 
 
 
 
最初と最後はしっかり整列、 きちんと挨拶
 
みんなしっかり挨拶できるんだね。
 
 
 
そして最後はみんなで記念撮影!!! 
 
皆さんの顔から笑顔笑顔があふれ出しているのを見て私たちスタッフもうれしくなりました。
 
親子が協力し、出来たこと出来なかったことに対して一喜一憂する。(コーチたちも)
大変、楽しい時間となりました。 
次の日、筋肉痛になった人も多いのではないかと思います。
 
またこのような、教室を企画いたしましたらブログで紹介していきたいと思います。
その際、お誘い合わせの上またお申し込みください。
お待ちしております。
 
皆様、本当に有難うございました。
 
                                         ふぁっしぃーより
 
 
 
 

スクール前半を振り返ってみよう!!

スクール前半を振り返ってみよう!!

 

 

学校も夏休みを迎え、スクールも少しお休みになります。

夏休みは、どのようにして過ごしますか?  

スクールのキャンプに参加!   地域のサッカークラブでの活動!   

家族で旅行!  海や山へ行く!  

今お父さんやお母さんと決めているところ?  

 

最近の夏はすごく暑いので、熱射病に気を付けてね!

(帽子をかぶる・水分をこまめにとる、スクールでやっているよね)

また、水の事故や交通事故にも気を付けて、スクール開始時には元気な顔をコーチに

見せてください

 

 

さて、前年度より継続したスクール生、今年度から入会したスクール生、前半を振り返っ

てどうでしたか?

 

ゲームが楽しかった!  リフティングがたくさんできるようになった!  

ドリブルが上手になった!  フェイントが上手になった!  お友達がたくさんできた!

元気な声であいさつができるようになった!  

また、9月からも頑張ろうね!!

 

「サッカーをする目的」は、いろいろあると思います。

プロ選手になる!  サッカーが上手になる!  サッカーが好き!  

身体を丈夫にする!  友達をつくる!  あいさつが元気よくできる!     

私はそれが何であってもいいと思います。人それぞれちがうのですから。

 

今、社会で悲惨な事故がたくさん起きています。

安心して町を歩いていられなくなってきています。それには多くの原因があるのでしょうが、

「我慢」することがだんだん弱くなってきているのではないでしょうか?  

何かに打ち込んでそれを長く続ける。大変なことですが、とても大切なことだと思います。 

 

 友達と比較するのではなく、

 「頑張って続けたことが出来るようになった!!」  

 ことが大事であり、それが自信になり、サッカー以外のところでも頑張れるように成長して

 欲しいと思います。 今後も保護者様からの励ましのお言葉宜しくお願い致します。

 

      アルビレックス新潟

      スクール事業部長  田中 和志

第19回サッカースクールクラス紹介

アルビレックス新潟
                  サッカースクールクラス紹介
 
こんにちは。夏真っ盛りといった天気が続いてますが・・・夕方雷雨にはご注意を!!
特に環境身体ECOに取り組んで自転車通勤をしているお父さん、お母さん!!
天気予報のチェックはお忘れなく!!
 
では、クラス紹介startです!!今回は、駅南校土曜日キッズクラスです。
集合の合図で四方八方から走って集まってくるみんな。
スクール前はお父さんお母さんと一緒にサッカーをしているみんな。
まだ、スクール始まっていないのにをかいているみんな。
キッズスクール劇場の開幕です。
第一幕『鬼ごっこ』開幕です♪
逃げろ~~~~~~~!!捕まるぞ~~~~~~~!!鬼に捕まるな!!逃げろ~~~~~!!
叫びながら逃げる子もいれば↑↑笑顔で逃げる子も♪
タッチ鬼から始まり→線鬼へと変化して第一幕終了です。
  
第二幕『ボールと一緒に遊ぼう!!』
ボールでストレッチをしたり♪手でボールを弾ませたり♪ 
  
足の甲にボールを乗せたり♪首の後ろにボールを乗せたり♪
まるで飛行機か白鳥のようですね↑↑(^^) 
  
おっと!!一番左側の子に注目です!!
手をつきだしました!!腕立て伏せの格好になっています↑
成功したのでしょうか????♪
結果は・・・実は僕もこの場面観ていなくて・・・これに挑戦するなんて↑↑
凄すぎです!!がんばれ♪ ちびっ子アルビ戦士!!
  
第三幕『障害物を突破しろ!!』
子供たちの視線が・・・障害物凝視しています。。。えっ!!ここを進んでいくの・・・!?
  
そんな表情もstartしたらこの様子です♪
しっかりバー潜ったり↓ジャンプしたり↑、しかもボールと一緒に軽やかな動きで♪
障害物をクリアーしているじゃないですか♪ 
  
 
最終幕です。いよいよ『Game』です。
お父さん、お母さんの声援を受けて試合の開始です。ピィ~~~~~~~~~♪
みんな一生懸命ゴールを目指してプレーしましょう♪握手!!!!!!!!!!
  
走れ~~走れ~~!!奪え~~!!奪え~~!!打て~~!!打て~~!!よそ見するなぁ~~!! 
  
おぉ~~~ボールを奪ったぞ↑↑取られたら取り返す!!ボールを奪いかえしに・・・行くぞ・・・!! 
  
しかし、相手を振り切って独走態勢↑↑そしてその後はGoalかなぁ!?(^^) 
俺!俺!!俺だって!!!試合で活躍したの俺だって!!!!って言っているのかなぁ(^^)
みんな大活躍だよ♪僕も君もね☆  
  
       ☆最後はみんなで記念撮影☆ 
  
今年4月から入ったみんな!!
3ヶ月でものすごく成長したね↑↑これからの成長が楽しみだ♪
去年からアルビに入っているみんな!!
今年は本当に見ていてたくましくなっているよね☆
8月はいろんなところにお出かけして、また一回りたくましくなって9月会おうね♪
 
☆稲田コーチでした☆

第18回サッカースクールクラス紹介

アルビレックス新潟
       サッカースクールクラス紹介
 
 
寺尾校、火曜日、3・4年生クラスです!!
ボールタッチも回を重ねる度にうまくなってきてゲームでも得点をとる事への
執着心がとても出ています
 
 
アドバイス
こういった足元の技術をトレーニングの時からどんな時に使うか
意識(イメージ)しながらボールを触るとうまくなるよ
 
また一緒に楽しくサッカーしましょう!
 
小林コーチ

第17回サッカースクールクラス紹介

アルビレックス新潟
     サッカースクールクラス紹介
 
こんにちはッ!!小林コーチだよ!
本日は寺尾校・火曜日・キッズクラス!子供たちの紹介です
お待たせしましたッ
 
 
サッカーに対しては一生懸命!
ボールを蹴ることとゴールを決めることが大好きな子供達です 
            
 
 
 
最後は全員で集合写真笑顔100点満点だね!
         
 

 
 
 
 
 

第16回サッカースクールクラス紹介

アルビレックス新潟
      サッカースクールクラス紹介
 
皆さんこんにちは。サッチーこと佐藤コーチです。
もうすぐ夏休みですね!!
どこか旅行に行くとか、カブトムシを捕りにいく計画なんて立てている時期ですかねえ~
夏休み中はスクールがお休みですが、コーチは夏の一大イベント『スクールキャンプ』
間近に控え、準備で大忙しです!!
ウキウキ気分で勉強なんて上の空にならないように、また夏休み前にケガや病気をしないように
をつけて夏をおもいっきり楽しんで下さいね
 
今回はアルビレッジ校・水曜日クラスをご紹介します。
まずは1~3年生クラスです。
元気いっぱいのこのクラスは鬼ごっこがだ~いすき!!コート全体を走り回っています。
ボールをたくさんさわって自由に動かせるようにこれからもがんばって練習していこう
 
 
 
続いて4~6年生クラスです。
何事も一生懸命に取り組むこのクラスはリフティングやネット当て、ボールタッチの回数が日々
伸びています。これからも記録に、自分に挑戦していこう