第12回サッカースクールクラス紹介

アルビレックス新潟
        サッカースクールクラス紹介
 
スクール生のみなさん、こんにちは。サッチーこと佐藤コーチです。
 
ここ最近、毎日あつい日が続いていますが、練習の合間に飲み物を飲んでいますか?
「飲み物なんかいらな~い!」って言う子が時々いますが、コーチはみんなの体調・疲れ具合を
タイミングよく見計らって水分補給するよう声をかけているんだよ!!また、科学的にものどが渇
いてからでは遅いといわれています。だから飲み物を飲む時はちゃんと飲もうね!!
 
それに、練習が終ってからの汗の始末。
ちゃんとタオルで汗を拭いて、できれば着替えて帰って下さい!!
そうすればカゼの予防にもなるからね!最後に手洗い・うがいも忘れずに!!
 
さあ今回みなさんに紹介するクラスは
駅南校金曜日5・6年生クラスです。
 
まじめな生徒が多く、ひたすらボールを追いかけゴールを目指しています!!
ボールを止める・蹴ることを、丁寧に正確に、相手がいる中でプレイすることが大事だよ。
そのためには、どこで?いつ?なにを?観るのか感じるのかが大切だからね。
 
今年1年間コーチと楽しくサッカーをしよう!!
 
  
 
 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中