レディースクリニック最終回

レディースクリニック最終回
 
このクリニックが始まる頃、新潟はが咲き始め、そして満開の時期だったと思います。
そして今、は過ぎの陽気が顔を出して、の木々が青々と咲き始めてきました。
季節の移り変わりと平行して、今回のクリニックも回を重ねるたびに
参加者のみなさんの実力があがり、サッカーに取り組む意識意欲に変化が・・・
そして今回が最終回。。。
 
今回のクリニックの大きなテーマである『ボールを自由に扱う!!』
これを常に念頭に置きながら、出来る限りボールをで扱うことに時間を割いてきました。
悪戦苦闘の連続。。。
みなさんはめげることなく必死になりながら、コツを見つけ出しては上達してきました。
『今回始めてサッカーをするんです。』と初回で話してくださった方々。もう初心者ではありません。
みなさんはもうサッカー経験者です。自信を持ってください。勇気を持ってください。
また、足だけでなく、手を使いバランス感覚を意識したり、神経に刺激を与えてみたりと、
手でもボールを自由に扱うことを取り入れたりもしました。
『コーチ。それで営業行ってるでしょ。』って言われる始末・・・
トレーニングは笑い笑いの連続でした。
 
6回という短期間。しかも週1回のトレーニングでしたが、回を重ねる度に、
皆さんの技術が上がりコミュニケーションが増笑い声が響き渡る
最高の時間を過ごすことができました。
この素晴らしいグループと一緒にボールを蹴り、追いかけるのは今回が最後ですが、
ここでの出会いをぜひ、今後に活かしていただきサッカーを継続して続けて行ってください。
 
初めは、何でも難しいと思います。
しかし、難しいからこそ成功したときの喜び達成感を得ることが出来るのです。
僕もそうでした。もちろん今でもサッカーは難しいと感じています。
子供たちとサッカーをしたりすると、子供たちが上手で僕もまだまだ下手だなって、
いつも実感しています。
 
そして今、新たなことに挑戦しようと考えていま少しづつ動き始めています。
新たな挑戦は、新たな人との出会いの場です。
そこでの出会い経験が、人としてのを広げてくれるはずです。
ぜひ皆さんも、新たなことに挑戦し続けて行って下さい
そして、その瞬間感じた想い大切に。
                 『継続は力なり』です。
ではみなさん。またどこかでお会いしましょう。
ありがとうございました。
                                   
 
最後に、今回参加いただいた皆さんを紹介します。      
      
      
        
                                             
          
           
      
 
またどこかで、歓喜の輪が出来ますよに。
皆さんのご活躍を願ってます。

 
 

コメントを残す

