山口素弘 スペシャルゲスト!!

山口 素弘&野澤洋輔!!スクール登場!!
 
スクールのみなさん!!そして、新潟のみなさん!!こんにちは。
もう既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、
93年~95年にかけてアルビレックス新潟を支え、昨年現役を退いた山口素弘さんが、
そして、もう一人のゲスト。野澤洋輔選手と一緒にスクールにスペシャルコーチとして登場しました。
 
突然のゲストに子供たちの様子が・・・ザワザワと、驚き興奮を隠せずにいました。
そして気がつくと、山口さんを相手にシュート練習!!!!!!
 
おいおい・・・元日本代表選手に向かって・・・シュート練習かい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
そして、いよいよスクール開始です。
      
2人1組でのボールワークの練習の時、山口さんと一緒にやったスクール生。
緊張していたけど、徐々に山口さんと話をしながらそして、パスをしながら
2人の距離が近づいてきて、競争の際には、見事!!!!!!!!!!!1位になりました。おめでとう。 
      
      
続いては、ボール出しゲーム。
積極的に山口さんや野澤選手のボールを出しに行き・・・あわや・・・という場面も。
   
そして、狙われたスクール生は・・・コートの外へ・・・さようなら。。。
      
最後はというと、山口さんと野澤選手の戦い!!!!!!!!!!
最後の最後・・・結果は・・・僅かな差で山口さんの勝利でした。
 
休憩中は、常にこんな感じで、スクール生とボールでじゃれあっていた山口さんとスクール生。
   
 
リフティングでは、山口さんからデモンストレーション
さぁ~最高の手本を真似て↑↑スクール生のみんな!!実践!実践!練習あるのみです。
      
トレーニング中は、スクール生に声を掛け歩き、時には列に並び一緒に混じってプレーしていただきました。
アドバイスを貰ったスクール生。忘れずに!!しっかり覚えておこうね。
         
      
      
スクールの最後は、山口Team野澤Teamに分かれてのゲームです。
同じピッチの上で、一緒に試合できるなんて・・・コーチは羨ましく思うよ。
コーチの小学校時代は、Jリーグは無く、サッカースクールもなくて・・・
今みたいに、しっかり教えてくれる場所がなかったなぁ・・・
         
      
ピッピッピッ~~~~!!試合終了です。
健闘を讃えあって試合したみんなと握手
もちろん、山口さん野澤選手とも最後は握手
最初は、緊張していたスクール生も、最後には笑顔握手となりました。
      
ボールを通して、みんながひとつになったスクールでした。
またまた、スポーツの素晴らしさ!!サッカーの素晴らしさを実感したスクールでした。
 
      
最後は全員で記念撮影。
スクール生にとって、素晴らしい一日になったことでしょう。
   
山口さん。ありがとうございました
 
そして、
シーズン途中の忙しい時期にもかかわらず、スクールに参加していただいた野澤選手
ありがとうございました
ぜひ、またスクールに参加してください。
スクール生そして、スタッフも楽しみに待ってます。
 
     サイン大事にね♪
 
今回の模様は、オフィシャルホームページのPHOTO DIARYと山口さんのブログにも
載っているので、ぜひ観てください。

コメントを残す

