成人向けサッカースクール(メンズビギナークラス)

成人向けサッカースクール
                     (メンズビギナークラス)
 
昨年4月より行なってきました『成人向けサッカースクール・メンズビギナークラス』が
07年度最後のスクールを3月24日(月)に行ないました。
メンズビギナークラスでは、「止める」・「蹴る」・「運ぶ」などの基礎練習の他、コオー
ディネーショントレーニングやフットワークトレーニングを通じて自分の身体をうまく操
ることを目的に練習を行ないました。
 
また、スモールゲームを多く取り入れ1対1や2対2の対人形式のゲームの中で、個人
での突破や味方を利用しての突破を目指してきました。始めたばかりの頃は、ボール
を止めたり蹴ったりすることもそうですが味方にパスをする時のボールを蹴る強さ加減
に四苦八苦されているようでしたが、スクール終盤の頃にはパスの質が格段と上手に
なりました。
 
人数が少ない中で、個人にフォーカスしたトレーニングを1年間通して行なってきました
が、この1年間を通して最後までビギナークラスに通っていただいた皆さんに心から感
謝しています。
 
4月よりエンジョイクラスと統合して新しく生まれ変わりますが、今度はこのクラスで培っ
てきた技術を新クラスでいかんなく発揮してください。
 
また、4月からよろしくお願いいたします。
 
                                       スクールコーチ
                                            佐藤 より
 

コメントを残す

