春は別れと出会いの季節

春は別れと出会いの季節
 
3月は切ない別れの時期、卒業式を控えているスクール生も多くいる事と思います。
スクールでも、月曜日と土曜日を除き今年度最後のスクール日でした。
毎年最後のスクールは、これまでのトレーニングの成果を発揮しつつ楽しく過ごそうということで
恒例のゲーム大会。1年間共に学び、競った仲間と握手で終わりました。
6年生もほとんどのみなさんがスクールを卒業していってしまいますので、
卒業証書のかわりにはならないけれど最後にみなさんに贈る言葉を。
 
【サッカーから離れるみなさんへ】
自分自身はサッカーのコーチなので、みなさんがサッカー選手を目指し夢を叶えてくれることが
一番嬉しいことですが、これまでサッカーを続けてきたこと・上達するために努力してきたことは
他の道を選んでも役に立つことと信じています。勉強でもスポーツでも、熱中できるものを見つ
けて、その道で成功することを願っています。
 
【サッカーを続けるみなさんへ】
多くの人がプロのサッカー選手になることを目指していると思いますが、今みなさんが選んだ道・
付けられた評価は将来を決定するものではないと思っています。これから先、何度も選択を迫
られる事、評価をされることあると思いますが、その機会に最良の結果を導けるように「自分は
何になりたくて、今何をしたらよいか」を考えて日々を過ごしてほしいと思っています。そして将
来はビッグスワンのピッチの上に...。
 
コーチは高校卒業後サッカーから離れ、今こうして指導者としてサッカーに関わっています。
みなさんが今後どう羽ばたいていくのか、とても楽しみです。最後にみなさんの貴重な時間を、
共に楽しく過ごせたこと感謝しています。「ありがとう」
 
4月は希望に満ちた出会いの季節、どんな出会いが待っているのか...。
 
                                   スクールコーチ 小山  より

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中