嬉しい、イタタタタ!!!

嬉しい、イタタタタ!!!
 
こんにちは、ふぁっしーです。
最近、急に雪が多くふり新潟の冬らしくなってきましたね。
風邪とかひいていない?。体調管理は万全かな?
 

こんな寒さの中でも、スクール生は元気いっぱい。
先日、スクール生とテーマである「ゴールを決める」というトレーニングを行っていました。
いろんな状況のボールをゴールに流し込むスクール生。 
自分のシュートが決まっていくのを「どうだ!!!」といわんばかりに、ふぁっしー
へ投げかける笑顔には、「うまい!!!参りました!!!」の一言です。
 
うまくいかなかった選手の一部がボールを待っている何秒間かの間にも自分のキックを修正
しようと脚をふって素振り(!)をしているのを観ました。 
一回一回考えてプレーする選手のトレーニング姿勢に嬉しさを覚えました。
そういうトレーニングに対する姿勢が
「自分の想ったとおりにプレーできる」
可能性が高くなることだとふぁっしーはおもうよ。
 
最後になってしまいましたが、タイトルになっている「嬉しい、イタタタタ!!!」
ですが、スクールでの話です。
ある高学年のクラスで、ふぁっしーはミニゲームに入り一緒にプレーをしようとおもいました。
内心ふぁっしーは、うまさを魅せようなどとおもいピッチに入りましたが、そこが間違いでした。
スクール生がふぁっしーに対し激しくプレッシャーをかけ、ボールを奪いに来るではありませ
んか!!!。ボールをまったく、もたせてもらえません
あまりの激しさに、脚と脚が当たりふぁっしーは痛くて痛くて。
(後でみたら脚が青くなってました。イタタタ)でもスクール生は平気そうでした。
春からみるとゴールもボールも奪う姿勢は、かわってきたなぁ。 
でも、ちょっと激しくて痛くてつらかったなぁ。
 

よーし、ふぁっしーも負けずに練習しよーっと
 
                                          サッカースクール
                                               ふぁっしーより                              
 

コメントを残す

