指導技術講習

指導技術講習会
 
 2008年に入り2回目になる、スクールコーチの技術講習会を25日(金)に行いました。
18日(金)に行った1回目は、新潟の冬には珍しいくらい良い天気になり外で指導実践を
行うことが出来ました。が、うって変わって2回目は新潟の冬らしく(?)猛吹雪になり、事
務所内での講習会となりました
 
両講習会では、プレーの中での「身体のバランス」や「ボールに力を伝える」など技術を
中心にコーチ達は活発な意見交換を行いました。
実際プレーをしてみるとうまくいく部分、行かない部分があり、どのようにスクール生に伝
えていくかを話し合い、ボールを思い通りに、「動かすこと」もしくは、ボールに分の想い
を「伝えること」など、講習会の中で再確認しました。
スクール生のみんな! スクールでコーチは待ってるよ。
 
スクール生へ
 
最近、風邪が流行っているようです。
体調に気をつけてスクールで楽しくサッカーしようね。
  
 

コメントを残す

