スタッフ紹介(佐藤コーチ)

佐藤コーチ
 
こんにちは。サッカースクールコーチの佐藤 英行(さとう ひでゆき)です。
みんな、僕のことを 『さっちー』もしくは『ひでコーチ』 と呼んでください!!
まだ会ったことのないスクール生のみなさん、はじめまして!!
今年度9月下旬から新任になりましたので、まだ担当校・クラスは決まっていません。
もし明日のスクールで会ったら、はじめの挨拶は元気よくしようね!!
みんなと会うのを楽しみにしています!!
 
中学卒業後、ブラジルへ3年間サッカー留学した経験を生かしたり、またゴール
キーパー長年指導してきたので、すべてのポジションをコーチングできます。
さあ、スクールのみんな。未来のアルビレックス戦士を目指そう!!
 
コーチは全力でみんなをサポートします
 
新潟に来てまだ3ヶ月ですが、今感じていることは、毎回出会うスクール生のみんなの
表情がものすごくイキイキしていることです。
サッカーが好き!うまくなりたい!そう思う気持ちが顔に出ているということです。
また、それ以上に情熱・向上心がある!誰にも負けない!と思っているみんなにアドバ
イス。
サッカー以外のことがちゃんとできるようになれば、さらにプレーに磨きがかかり、レベ
アップまちがいなし!!!
 
たとえば・・・
 
①準備しよう  スクール前に、持っていく全てのものを自分で準備しよう 
              【水筒、準備した?】

②書こう     ジャージ・ピステ・・・などスクールに持っていく全てのものに
              名前を書こう 【大切なモノだからね】 

③まとめよう  練習する格好になったら、脱いだ服はたたんでバッグの中にし
                            まおう【バッグのチャック開いてない?】
④並べよう    水筒・ペットボトルをみんなで一箇所にまとめておくと休憩のと
                            きにすぐ飲めるよ 【バッグから探す時間がもったいないね】
⑤挨拶をしよう 相手の目を見て、大きな声で、元気よく、笑顔で!! 
              【お互い気分が良くなるよ】 
⑥聞こう     練習中、コーチは上手くなる秘訣を教えてくれるかも!? 
              【コーチの目をみて聞いてね!】
 
さあ、これでみんなとサッカーがしたくてコーチも、ボールを蹴りたくて来たみんなも、
お互い良い気持ちでスクール始められるね!
 
好きなことをする前に、しなければいけないことがあるよ!!
 
それはなにか考えてみよう!そしてやってみよう!
(スクールの時だけでなく、お家でもできるかな?)
 
楽しいスクールにしようね!すべては最高な笑顔のために!!
 
よし!また明日いっしょに楽しくサッカーやろうね。
 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中