スクール生 アカデミーゲームフェスティバル

アカデミーゲームフェスティバ
  
今シーズン最後のアカデミーゲームフェスティバルをアルビレックス新潟ホームゲーム行な
われた11月10日(日)に開催しました。
5・6年生を対象とした今回のゲーム大会は、さまざまな種類のコート(4ゴール・ゴールが背中合
わせのコートなど)で行ったため、それぞれのコートに応じた技術が必要とされる大会になりました。
最初はただがむしゃらにプレーしていましたが、徐々に
『より多くゴールを決めるにはどうすればいいのか』
考えながらプレーする子供が現れ、その後チームではどうしたらいいのかを話し合っているグル
プも見られるようになりました。仲間と協力してゴールを目指し、試合終了の笛が鳴るまで諦めるこ
となくプレーしていた子供たち、我が子のプレーに歓声を上げ一喜一憂する保護者の方々の顔が、
とても印象的でした。
ゲーム大会終了後に子供達に話しを聞いたところ
『こんなコートでサッカーをしたのは始めて!!』
『またやりたい!!』と興奮気味に言っていました。
 
試合を通して
『勝った喜び』『負けた悔しさ』
『仲間と協力する大切さ』『考える大切さ』など
多くのことを経験したことで、さらに成長していくことでしょう!!
 
 
                     ゴールが背中合わせのコートでのゲーム                 
 
 
            集合写真 
 

コメントを残す

