スタッフ紹介(小山コーチ)

小山コーチ
 
オレンジたまごの成長日記をご覧のみなさん、こんにちは、コーチの小山です。
現在は聖籠校・アルビレッジ校など、主に下越地区を担当しております。
新潟生まれ新潟育ち、少し寄り道をして新潟の専門学校で指導を学び、
スクールでコーチをするようになってからもうすぐ5年が経ちます。
 
サッカーとの出会いは中学1年生の時、
それまで野球・剣道・陸上など色々なスポーツを経験しましたが、Jリーグ
が開幕しその華やかさからサッカーに魅せられ、友人に誘われはじめました。
足でボールを扱うことの難しさを『楽しい』と感じ、次第にサッカーそのものの
魅力にとりつかれ現在に至ります。
 
自分は、サッカー部に入りきちんとサッカーを学ぶようになったのは高校生
からでした。小学生の頃はサッカーに関心が無く環境も無かったため、
子供のうちからサッカーに親しむ、励むことのできるスクール生のみなさんを
うらやましく思っています。
将来サッカー選手を目指しているスクール生のみなさん、
『感謝の気持ち(サッカーをさせてくれるお父さんお母さん、一緒にサッカー
してくれる仲間、など)を忘れず、常に目標を持ってがんばってください。』
まだサッカーを始めたばかり、なかなか上達せず悩んでいるみなさん、
『何かを始める時に遅すぎるという事は無い、やろう・変わろうと思った瞬間から
すでに君は変わっている、自分を信じてがんばってください。』
 
コーチは自身の夢であるプロサッカー選手にはなれませんでした。
スクール生のみなさんには夢を叶えてほしいと思っています。
スクールの先輩、田中亜土夢選手を目指して、一緒にがんばりましょう!
 
 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中